人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコの年金をやっとゲットしました!(*^◯^*)

9月23日(水)
今日の夕方の便でロンドンに2泊3日で出かけます。明日の夜にウェストエンドでミュージカル「オペラ座の怪人」を観ようと思っています。最近ファンになったジョン・オーウェン=ジョーンズさん主演の怪人を楽しみにしています。

さて昨日はバクルキョイの街をフラフラしていました。まずは床屋さんです。ここにはこの4年半お世話になりました。1ヶ月半に1度は来てたように思います。最初は12TLくらいだったと思いますが、この日はカットだけで17TLになってました。ま、これくらいの値上がりは仕方ないですね。
トルコの年金をやっとゲットしました!(*^◯^*)_e0210347_23502841.jpg

一度家に帰るのにバクルキョイの駅前を通ったらこんな風になっていました。工事が始まるんでしょうか?
トルコの年金をやっとゲットしました!(*^◯^*)_e0210347_23502901.jpg

帰宅後は故障しているディスポーザーを直してもらうため技術屋さんに来てもらい、またVESTELの人が食洗機の修理にやってきました。両方とも大体時間通りに来てくれて助かりました。最近はトルコも時間を守れるようになってきたのかな?

午後は再びバクルキョイの街です。このZiraat Bankに何回来たかなぁ? やっとアキタンの年金を一括で支払ってもらえることになりました。
トルコの年金をやっとゲットしました!(*^◯^*)_e0210347_23502996.jpg

毎月天引きされていた元々は自分のお金ですけど、一度にどっと貰えると嬉しいです。退職金みたいな感じですね。

いくらもらったか書くのもどうかなと思いましたが後になって調べたくなったときの為に、
トルコ語で(笑)…イェディミッシュアルトゥビンTLでした。

小さい車が買えちゃう位の額なので持ち歩くのは危ないです。すぐに隣のYAPI銀行の口座に入金しました。
トルコの年金をやっとゲットしました!(*^◯^*)_e0210347_23502936.jpg

帰宅してからインターネットで3ヶ月定期にしたんですが、何と11.25%(税金引かれても9.5%あります)の利息でした。ビックリ!
毎月いくらかずつお小遣いをもらえる感じです。嬉
by akitandaibouken2 | 2015-09-23 15:00