人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母さんのカラオケタイム

8月30日(日)
今日は午後4時から新しい施設の人達と義母さんの面談があります。もちろんアキタン&ショコタンも同席します。

昨日は義父さんを病院に連れて行った後で、一人で施設に残った義母さんの様子を見に行きました。部屋で独りぼっちだったら気の毒だな、と思ったんですが、施設もそこは考えてくれていてランチ後はラウンジで他の入居者の人たちと一緒にテレビを観ていました。お隣におしゃべりなお婆さんがいてくれてちょっとお話もしてたようです。案外お元気の様子で安心しました。

一緒にコーヒーを飲んだりして過ごしているうちに、義母さんのリクレーションタイムになりました。
義母さんのカラオケタイム_e0210347_08324523.jpg

今の施設でも一日にいくつもお楽しみのプログラムが用意されています。
義母さんのカラオケタイム_e0210347_08324655.jpg

この日は午後2時から3時までがカラオケタイム(あの日に帰る歌声広場)でした。若いスタッフの方が呼び来ましたら嬉しそうに出かけました。
義母さんのカラオケタイム_e0210347_08324670.jpg

スタッフの方にお聞きしましたら20-30人くらい集まるんだそうです。古い歌が多いそうなので「美空ひばり」の曲とかですか?と聞いたら、もっと古くて「青い山脈」などだそうです。確かに古いけど、これならみなさんご存知なんでしょうね。
義母さんのカラオケタイム_e0210347_08324683.jpg

義母さんは自分から歌ったりはしないようですが、人が歌っているのを聞いたり、またみんなと一緒に歌うくらいはするようです。お1人でも楽しい時間を過ごしているようで安心したアキタンでした。
by akitandaibouken2 | 2015-08-30 15:00