映画「ターミネーター/ジェニシス」観ました

7月24日(金)
今日は夜の便にて久しぶりにイスタンブール行きです。
成田スタッフのご好意でコンフォートクラスにしてもらいました。ありがとね!^_^
土曜日の早朝に着いて、日曜日はゆっくりした後、月曜日からいよいよ2週間クルーズに出発です。楽しみ~♪

こちらは昨日の眼鏡作りの後、夕方観に行った映画です。
ご存知ターミネーターシリーズの最新作です。先日の「HERO」ではありませんが、アキタンはこのシリーズも映画は全部観ています。大多数のファンと同じで「T2」が最高だと思っています。

この映画は3D版もあるようですが、時間が合わなくて2D版の鑑賞でした。
いきなり、「T1」の少し前の場面から始まり、「T1」と同じ場面が出てきます。なんだか懐かしい感じがしました。
e0210347_19513186.jpg

ただね、ウェイトレスをしていたサラ・コナーがもうすでに「おじさん」と化していた別のターミネーターと暮らしていて、ん?なんで?って感じがしました。あれ、「T1」の話はなくなったのか?
e0210347_19513149.jpg

アクション場面はとても面白いのですが、誰が彼を過去に送ったのかとか、すぐには理解しきれず???となってしまうところもありましたね。
そうそう、「T2」ではT-800と死闘を演じた液体金属ターミネーターのT-1000はなんとイ・ビョンホンが演じてました。なかなかクールでかっこよかったんですが、案外簡単にやられてしまいました。

それとジョン・コナーがなんでそうなるのってところもイマイチ…。
クルーズから帰ってきて、、日本に戻ってまだやってたらネットであらすじをチェックしてから3D版でもう一度観に行こうと思います。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-07-24 14:00