人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦安の鰻屋さん「勝花」

7月21日(火)
昨日の施設訪問で義父母が8月20日に引っ越しすることになり、今日は午前中から電気、ガス、水道、NTTの電話などを止める手続きを代理で行っているアキタンです。色々忙しいです…。(^_^;)

さらに午後には上野に行って義母さんのケアマネージャーさんのお話をアキタンも一緒に聞きます。現在週3日のデイサービスを4日間か、出来るなら5日間にしてもらえると義父さんの負担も少しは楽になると思うんですけどね。

こちらは18日(日)のランチです。そろそろ土用丑の日も近いことだし、鰻でも食べたいね、と言うことになりました。これまでは市川市相之川にある「そめや」と言う鰻屋さんに行ってのですが、ここは車がないと行きにくいんです。カーシェアの車はすべて出払ってて使えなかったのでネット検索して浦安市内で「勝花」と言う店を見つけました。
浦安の鰻屋さん「勝花」_e0210347_13442572.jpg

ここは市役所のすぐ裏側にあって、お散歩バスで簡単に行くことが出来ました。
色々メニューが載っていますが、うな重の特上で3,020円とまあまあリーズナブルな価格設定です。
浦安の鰻屋さん「勝花」_e0210347_13442696.jpg

11時20分位に入ったらすぐに座れましたが30分を過ぎると次々に来客があり満席になってしまいました。
天井のエアコンの前にはファンが付いていました。これは初めて見たのですが、冷風が当たって寒く感じることはなく、良いアイデアだと思いました。
浦安の鰻屋さん「勝花」_e0210347_13442620.jpg

お店は昔からやってるそうですが、最近建て直したようで店内は綺麗です。
ビールを飲みながら待つこと15分位かな?特上うな重がやってきました。んー柔らかくて美味しいです。
お新香も特上は多めで嬉しいサービスです。ビールのおつまみになります。
浦安の鰻屋さん「勝花」_e0210347_13442772.jpg

美味しく頂いてたのですが、たれが少なめだったのでお願いしたらすぐに持ってきてくれました。うな重のたれのかかったご飯って美味しいですからね。糖質控えめにしてるアキタンですが、結構食べてしまいました。
浦安の鰻屋さん「勝花」_e0210347_13442795.jpg

ネット検索ではもう一軒浦安駅前にも鰻屋さんを見つけたので近いうちに行きたいと思っています。
by akitandaibouken2 | 2015-07-21 14:00