人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の沖縄旅行with台風9号…その3ホテルライフ

7月10日(金)
今日は台風9号が沖縄に最接近で、昨日後半から強風が吹いています。真夜中の午前2時にヒューヒューいう風の音で目が覚めてしまいました…。(>_<)
これは昨晩6時半の様子です。木の揺れ方は半端ないです
久々の沖縄旅行with台風9号…その3ホテルライフ_e0210347_18411018.jpg

この辺で暴風雨域に入ったように思います。

こちらはまだ天気が大丈夫だった8日です。午前中はプールサイドに行ってみました。空いてるようだしこれはのんびり出来ると思ったのですが、風が強くなっていてパラソルが使えません…。暑くてこれはダメだと早めに断念しました。
久々の沖縄旅行with台風9号…その3ホテルライフ_e0210347_15114392.jpg

それではブセナテラスのビーチはどうかな?と出かけてみました。おー!懐かしい風景が広がっています。砂浜に白いパラソル、そして綺麗な海。大好きな光景です。
こちらは建物の陰になってるせいか、風も弱くパラソルもOKでした。
久々の沖縄旅行with台風9号…その3ホテルライフ_e0210347_15114462.jpg

そして、フローティングマットを借りて、海上をプカプカ…。最高にノンビリ出来る時間です。
これからは毎年一度はここに来たいものです。
久々の沖縄旅行with台風9号…その3ホテルライフ_e0210347_16015283.jpg

1時間程プカプカした後は、ブセナテラスのプールも見学に行きました。こちらも以前は良く来て浮かんだり泳いでたのですが、最近は子供連れや中国の方々が来るようになってやや騒がしい感じになってきてます。
久々の沖縄旅行with台風9号…その3ホテルライフ_e0210347_15114401.jpg

こちらはロビーからの眺めです。テラスクラブよりはロビーも広いし海を上から眺められるので良い風景です。
久々の沖縄旅行with台風9号…その3ホテルライフ_e0210347_15114539.jpg

ブセナテラスの方がお店が色々あるので覗いてみましたが、ショコタンは欲しいものは特になかったようです。(良かった!)
久々の沖縄旅行with台風9号…その3ホテルライフ_e0210347_15545677.jpg

午後はタラソプールにて「バイオツアー」です。
タラソプールとは濾過した海水を体温程度に温め、ジェット水流を身体のあちこち(腰や肩等)に当ててリラックスするものです。
ツアーでは最初の30分はプールの使い方の説明です。
久々の沖縄旅行with台風9号…その3ホテルライフ_e0210347_15114531.jpg

そして30分ミストサウナ、30分海水の粒子が飛んでいる暗い部屋でのリラックスタイムでした。
アキタンはタラソプールで水流に逆らってのウォーキングが運動になるので気に入りました。

昨日も朝食後に2人でタラソプールに行って30分の水中ウォーキングをし、10分程サウナに入りました。良い汗をかきました。
by akitandaibouken2 | 2015-07-10 14:00