人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル

7月9日(木)
今日は台風9号の接近で荒れた天気になりそうです。午後は海やプールもクローズで部屋に籠ることになりそうです。

2人とも沖縄は大好きで毎年来てたのですが、JALの破綻で2010年12月からトルコ航空に移籍し2015年半ばまでイスタンブールに住むことになった為、最後の訪問は2010年でした。3月にショコタンの両親と、9月に2人での訪問が最後でそれ以来ほぼ5年間来れなかったんです。

今回はお気に入りの「ザ・ブセナテラス」は良い部屋が取れなかったのですが、2011年にオープンした新しいホテル「ザ・テラスクラブ・アットブセナ」を予約出来ました。ここは全室禁煙、全室クラブサービス、子供不可で大人のホテルって感じです。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07474118.jpg

ロビーからは素敵な眺めが広がっています。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07474136.jpg

テラスに出ると綺麗な海を眺めることができ、振り返るとホテルの建物があります。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07474264.jpg

今回部屋は6階の「クラブデラックス・サンセット」です。廊下からはプールやタラソプール(右)が見えています。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_08503681.jpg

部屋に入ると…おー!広いです。(54㎡)
ツインベッドプラスリビングスペースにはソファと大型テレビがあります。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07474207.jpg

ベランダもゆったりしてます。奥にあるのはお昼寝ベッドかな?
天気さえ良ければベランダでの朝食も楽しそうです。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07474396.jpg

眺めも良いです。
ブセナテラスとビーチも目の前に見えています。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07474383.jpg

部屋に戻って、こちらはバスルームです。大きめのバスタブと広めのシャワールームもあります。
洗面はもちろんダブルボウルです。
コンセントが一ヶ所しかなく、これは残念です。両側に設置しておいて欲しかったな。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07474484.jpg

こちらは入り口付近のダイニングスペースです。コーヒーマシンや小さい流しも付いていて便利です。中央に見えているのはウォークインクロゼットです。ここも広めでポイント高いです。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07474453.jpg

今度はホテルの中庭に行ってみました。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_11543055.jpg

ちょっとホノルルのハレクラニに似てるなと感じました。

こちらはプールです。今日はここで過ごそうと思います。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07482151.jpg

午後5時から7時はカクテルタイムです。オードブルも幾つか用意されています。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07482187.jpg

飲み物にスパークリングワインではなくちゃんとシャンパンが用意されていてびっくりしました。ちょっと贅沢な気持ちです。
久々の沖縄旅行with台風9号…その2今回のホテル_e0210347_07482163.jpg

しばらくするとピアノ演奏も始まりました。優雅な沖縄タイムの始まりです。
by akitandaibouken2 | 2015-07-09 14:00