人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本へのお土産購入@アクアフローリャ

6月15日(月)
今日はいよいよトルコの会社の退職日です。
朝は早起きして、午前8時半には空港に行って帰りの便にチェックインします。ビジネスクラスに乗るにはIDカードが必要ですから。
そしてその後は銀行に行って雑用してから、会社に行ってIDカード類の返却手続きをします。

こちらは昨日のお出かけです。ショコタンから蜂蜜を買って来ての連絡が入り、アキタンはアクアフローリャへ買い出しに出かけました。
天気が良く、マルマラ海が綺麗でした。建物のそばをかすめてトルコ航空機が着陸してました。
日本へのお土産購入@アクアフローリャ_e0210347_01485682.jpg

こちらは蜂蜜専門店のエタバルです。
日本へのお土産購入@アクアフローリャ_e0210347_01485781.jpg

色んな値段の蜂蜜を売ってますが、試した感じでは一番安いものでも充分に美味しいんです。確か36TLでしたが40TLに値上がりしてました。

そうこうしているうちに、更にリクエストが入って、エージドビーフを買うことになりました。
こちらもいつも食事に出かけるギュナイドゥンステーキハウスです。
日本へのお土産購入@アクアフローリャ_e0210347_01485754.jpg


お肉のテイクアウトも出来るんです。真空パックでニューヨークステーキを買いました。
3枚で1キロもあります。日本に帰ったらステーキディナーです。楽しみ!
日本へのお土産購入@アクアフローリャ_e0210347_01485780.jpg

これはアクア・フローリャではなく、昨晩近所のスーパーREALで買ったモロッコインゲンです。
日本へのお土産購入@アクアフローリャ_e0210347_01485866.jpg

日本に持ち帰ってトルコ料理を作ろうと思っています。我が家で食べるオリーブオイル煮はどんな味かな?楽しみです。

by akitandaibouken2 | 2015-06-15 15:00