人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじは沐浴に挑戦です

6月2日(火)
このところずーっと家にいてジム通い、家でご飯、孫の世話と同じことしかしてないのでブログネタがありません…(^_^;)
昨日はアキタン、今日はショコタンが孫ジュンノスケタンを沐浴させましたのでその件でも書いておきます。

ずーっと前は食卓の上にベビーバスを置いて沐浴させたように記憶してますが、今では流しが広いですし、そこにピッタリはまるバスがあるんですね。ここですと温度設定をしたお湯が流れてきますから簡単です。

左手で赤ちゃんの耳を押さえてお湯が入らないようにしてお風呂に入れます。
ママ・マリタンが隣について指導してくれました。
じいじは沐浴に挑戦です_e0210347_09440895.jpg

しぼったガーゼで顔や頭など優しく洗います。最初は泣いてましたが、温かいお風呂につかると良い気持ちのようでおとなしくなりました。ジュンノスケタンはお風呂好きかな?
じいじは沐浴に挑戦です_e0210347_09440852.jpg

今度は右手に身体を持ち替えて背中を洗います。落とさないようにと、肩に力が入っちゃいます。
じいじは沐浴に挑戦です_e0210347_09440804.jpg

小さい身体だしそれほど長い時間はかからないのですが、緊張してたのか腰がちょっと痛くなってしまいました…(^_^;)
バスタオルで身体を拭き、ローションを塗って(これはママ・マリタンがやってくれました)お風呂は終了です。
じいじは沐浴に挑戦です_e0210347_09440980.jpg

お風呂上りにビール!ではなく、おっぱいの時間です。
じいじは沐浴に挑戦です_e0210347_09440929.jpg

ングング、たくさん飲んでくれました。早く大きくなってね!
by akitandaibouken2 | 2015-06-02 14:00