イントゥ・ザ・ウッズ…そんなに悪いかなぁ?

5月19日(火)
昨日も今日も天気はイマイチです。雲が垂れ込めていて、昼からは少し良くなってくるらしいですけどね。
マリタンは友人とランチで出かけるようです。
アキタンは特に予定もなく、ブログネタがありません…(^_^;)
と言うことで、先週観た映画「イントゥー・ザ・ウッズ」の感想を書いておきます。

色々な童話のその後を描いたミュージカル映画と言うくらいしか予備知識がなかったので口コミサイトでどんなものかチェックしましたら…ひぇー、評価が低いです。ま、暇つぶしだからいいか、ってスタンスで観に行きました。
物語は魔女に呪いをかけられて子供が出来ないパン屋の夫婦が進行役と言う感じで進んでいきます。
e0210347_919347.jpg

そしてその二人にシンデレラ、赤ずきんちゃん、ジャックと豆の木、ラプンツェル(この童話は知りませんでした)などが絡んでいきます。
宣伝ではそれらの童話のその後を描いた、とありましたが、映画の3分の2あたりで一度ハッピーエンドを迎え、そしてさらに物語が進んでいきます。
e0210347_9193444.jpg

シンデレラは結婚した王子の浮気癖に悩み、ジャックは殺した大男の奥さん(大女)に追いかけられ、赤ずきんはお婆さんやお母さんが死んでしまいます。パン屋の奥さんも死んでしまいます。

なんだか、ディズニーらしくないダークな感じが嫌われたんでしょうかね?アキタンは結構気に入りました。どんな人でも色々悩みはあるってことなんだと思います。それでも希望を持って生きて行かないといけません。

こちらは宣伝に使われた写真です。赤ずきんのオオカミ役で出てたジョニー・デップを大々的に宣伝してたらしいのですが、実は彼の出番は5分位ですぐに死んでしまうので、酷評してる人はこれに裏切られたと思ったんじゃないかな。
e0210347_9193547.jpg

オオカミ役で良い味は出してましたが、なんといってもすぐにいなくなってしまいますからね。
最後にパン屋と赤ずきんとシンデレラ、ジャックと皆で暮らそうって話でまとまりますが、さらにその後もどんな話になるか観てみたいと思ったアキタンでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-19 15:00