人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りとステーキランチ

5月15日(金)
今日は天気も良いですし、マリタンもまだまだ赤ちゃんを産む気配がないのでお墓参りに行ってきました。
平日とあって、いつものカーシェアもすぐに予約できました。ネットで時間の変更なども簡単に出来て、とても便利です。
お墓参りとステーキランチ_e0210347_1216677.jpg

東関東自動車道を走って、40分ほどで菩提寺に到着です。
佐倉にある「大聖院」と言うお寺です。
お墓参りとステーキランチ_e0210347_1216745.jpg

しばらくぶりで、お花も枯れてました。ショコタン、マリタンがお掃除です。綺麗にお花を供えて、ご先祖様にご挨拶です。
お墓参りとステーキランチ_e0210347_1216841.jpg

親父さん、お袋さんが生きてたら曾孫の誕生をそれは喜んだろうな、って思いながら拝んでました。
お袋さんの実家のお墓もあるので、こちらにもお花を供えました。
お墓参りとステーキランチ_e0210347_12173358.jpg

お墓参りが終わって、ちょうどお昼です。
最近のお墓参りの定番は、帰りがけにステーキランチです。
「ステーキ宮」と言う店が道すがらにあって便利なんです。
お墓参りとステーキランチ_e0210347_13473563.jpg

ショコタン、マリタンはランチメニューにしてましたが、アキタンはいつでもあるメニューからロースステーキ300gです。
お墓参りとステーキランチ_e0210347_13473587.jpg

焼き加減が、レア、ミディアム、ウェルダンの3種類のみと言うのがイマイチですが、ミディアムで焼いてもらいました。アキタンの好みはミディアムレアですけどね。
ステーキが運ばれてくると、分厚いお肉だったので、ミディアムでちょうど良く焼けてました。柔らかくて美味しいステーキでした。これで赤ワインでも飲めたら最高だったんですけどね…。ま、夜に飲もうっと!
by akitandaibouken2 | 2015-05-15 15:00