人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で餃子ディナー

5月6日(水)
今日は連休最終日ですね。アキタンはずーっと休みですので関係ないですけど。
この連休中は良い天気が続きました。

昨日は我が家に帰省していたマリタン&カズタンは幕張のイオンモールに買い物に出掛けました。

ショコタンとアキタンは夕食作りです。少し前に購入したままになっていたフードプロセッサがやっと出番です。
我が家で餃子ディナー_e0210347_21241923.jpg

キャベツを軽く刻んでから入れて、ボタン数秒でみじん切りの出来上がりです。
我が家で餃子ディナー_e0210347_21241979.jpg

豚肉その他の材料も入れて、あっという間に餃子の餡が作れました。ショコタンは調理のスピードに驚いていました。
我が家で餃子ディナー_e0210347_21242041.jpg

餡を包むのはアキタンの仕事です。大きさを考えながら40個を包みました。
我が家で餃子ディナー_e0210347_21242116.jpg

マリタン&カズタンの帰宅後にアキタンは餃子を焼き始めました。ホットプレートを使うと1度に30個を焼けます。
我が家で餃子ディナー_e0210347_21242172.jpg

焦げ目が付いたところで、コップ一杯の水を入れて蒸し焼きにします。具沢山の大判餃子が焼きあがりました。
カズタンはパクパク良い食べっぷりでした。美味しい!って食べてもらえると嬉しいですね。

ショコタンはフードプロセッサーの威力に感心したようです。次はハンバーグ作りかな? 楽しみにしてます!
by akitandaibouken2 | 2015-05-06 15:00