人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015

5月5日(火)
昨日はお昼前から4人でコストコに買い物に出かけました。連休中で渋滞しててずいぶん時間がかかってしまいましたが、若夫婦は赤ちゃん用品などの買い物を楽しんだようです。夕食はコストコメニュー?で分厚いステーキにしました。旦那さんカズタンは500gぐらいのステーキをペロッて食べてました。アキタンも肉好きですが、さすが若者にはかないませんね…(^_^;)
肉をがっつり食べましたが、アキタンは炭水化物をなしにしてたおかげか体重は減ってました。

さて、こちらは5月3日(日)のお出かけです。
夕方池袋にある「東京芸術劇場コンサートホール」に行きました。
ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015_e0210347_22394759.jpg

なかなか素敵なコンサートホールです。この日は色々なミュージカルで歌われる有名曲をオーケストラをバックに歌手が歌うんです。オーケストラは読売日響と言う日本でも有数の楽団です。
ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015_e0210347_22395043.jpg

中の配置はこのようになっていて、フルオーケストラが出るようです。
この写真を撮っただけで、お止め下さい、って注意されちゃいました。出演者が誰もいないのに何でダメなんだろう?日本はこういうところがうるさいですね…。
ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015_e0210347_22395370.jpg

日本人の歌手はミュージカル女優の「新妻聖子」さん以外は知らない方々でした。お目当てはわざわざロンドンから来日した「ジョン・オーウェン=ジョーンズ」さんです。本場でジャン・ヴァルジャンやファントムを演じている方です。
ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015_e0210347_22395686.jpg

アキタンは「ラミン・カリムルー」の声が大好きなのですが、この人も素晴らしい歌声でした。気持ちも入ってて、歌声を聴いてるとミュージカルの場面が蘇ってくる感じがしましたね。

この人(JOJさんと呼ばれてました)に比べると日本の歌手はやはり声量が不足で、オーケストラの大音量のところでは声が聞こえなくなってしまうし、発音が明瞭でなくて、聴き比べてしまうと本場とは差があるなと感じてしまいました。
JOJさんは8月27日にも来日して単独のコンサートを開くらしいのですが、残念ながらこの時期にはイスタンブールに行ってるので聴きに来ることが出来ません。また来年でも来てくれたら聴きに行きたいです。
by akitandaibouken2 | 2015-05-05 15:00