人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の身体検査で……>_<…

2月25日(水)
今頃は昨日の身体検査を終わって、夜の便にて再びバンコクでの休日を過ごすはずでしたが…。
最後の身体検査で……>_<…_e0210347_2284531.jpg

こちらは昨日出かけた「AVCILAR HOSPITAL」です。
最後の身体検査で……>_<…_e0210347_2284740.jpg

最初に空腹状態で血液検査をし、その後はレストランで朝食を頂きます。その後色々検査をしていきます。
最後の身体検査で……>_<…_e0210347_2284974.jpg

大体は順調に進んだのですが、目の検査で右目の白内障を指摘されてしまいました。
最後の身体検査で……>_<…_e0210347_2285091.jpg

ま、前々から時々指摘されてはいたのですが、視力がまあまあ出てるのでOKと言われて来たのです。
が、今回はコンピューターでの眼球の検査が出来ず(多分瞳が濁っているため?)、医師の検査でもこれは手術をしないと仕事出来ないよ、と言われてしまったんです。
この身体検査を乗り切れば、後は退職して日本に帰ってから手術等出来るなと思ってたんですけどね…。

と言う事で、昨晩からのバンコク行きは諦めて、こちらで手術をしてもらうことにしました。
27日に手術で、午後2時に病院に行き、色々準備をして午後6時から手術、その後は3時間程病院にいて、午後9時過ぎには帰ると言う日帰り手術です。

白内障の手術後は3ヶ月は仕事が出来ないので、色々休む為の報告や連絡をしたら日本に帰ってようと思います。(日本ですと白内障では6ヶ月仕事が出来なかったと思いますので、その意味では少しは良かったです)
うまく行って、復帰出来たら63歳の定年前に1,2度は仕事をしてみたいですが…どうなるでしょうか?
by akitandaibouken2 | 2015-02-25 15:00