人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年(2014年)の仕事を振り返る

 12月27日(土)
今年最後の仕事でロサンゼルス滞在中のアキタンです。
この一年でどんな所に仕事に行ったか記録しておきます。

会社からの依頼で急な変更などは何度かありましたが、アキタンの方からの理由での変更はなかったし、お休みもなく無事過ごせたので良かったです。

成田 4回…自宅に戻れば色々雑用がこなせるし、もう少し日本人に配慮して回数を増やして欲しいですけどねぇ…無理かなぁ?

香港 6回…セントラルまで行けば美味しいレストランもありますし、Apple Storeもあるので用事があれば行きますが、後半はデモ隊の道路占拠があったので出かけませんでした。香港4回にして成田を6回にして欲しかったなぁ。

北京 3回…空気も悪いし行きたい目的地ではないです。行けばメトロに乗って買い物と「鼎泰豊」に食事には行きますけど。

上海 3回…同じ中国でも上海の方がレストランが近くにあるし、マッサージもあるのでこちらの方が好きです。

広州 1回…3年前には何度か行って安いマッサージを楽しめたのですが、今年行った時には店がなくなっててガッカリでした。

ニューヨーク 3回…野球、アイスホッケー観戦、美術館巡り、JAZZ、ミュージカル、買い物、、、とやることが一杯あって最も好きな目的地です。が、トルコの会社では2年前位からほとんど1泊になってしまってとても残念です。 ま、一泊でもミュージカルに出かけたりするんですが、3回は少なかったなぁ。
もっと行きたい!

ヒューストン 3回…夏場ですと野球を観に行くことが出来るんですが、シーズン外ですと近所の和食店に行くくらいです。

ロサンゼルス 5回…4人編成で仕事出来るので、身体は楽ですが、ホテルのジムで運動するくらいしかやる事がないです。街が広すぎ、交通機関がないので不便ですね。

トロント1回…ホテルが街の中心部にあるので便利です。夏場は野球を観に行ったり、ナイアガラ観光にも行けますが、今年はタイミングが合いませんでした。

サンパウロ 4回…夜は物騒で出掛けられないので、昼間にメトロに乗って日本人街に行き、和食ランチをしますが他には特にやる事もないです。

ブエノスアイレス 1回…サンパウロからの日帰りで空港に少しいるだけです。空港にレーダーがないのでやりにくかったです。

ボンベイ 1回…この時は泊まりはなくて、4人編成で2人が行き、2人が帰りを担当しました。

数えてみると35回の仕事でした。月平均3回位ですので、ま、普通ですね。後半年、どんな仕事が入るんでしょうか?
by akitandaibouken2 | 2014-12-27 15:00