人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチタンに会えるかな?@ニューヨーク

10月12日(日)
ニューヨークに来ているアキタンです。

こちらに来る仕事の前に、ブログ読者で国内A社で同じ仕事をしているクチタンがメールをくれました。スケジュールではちょうど同じ時にニューヨークへの仕事が入ってますから、一緒にミュージカルに行きませんか?と言う内容でした。

アキタンは今回は「ジャージーボーイズ」を観劇予定でしたので、そのようにお誘いしましたら、OKとのことでした。嬉
クチタンの宿泊ホテルで待ち合わせて、一緒に劇場迄行こうということになっています。

ただねぇ、この仕事ですと、突発的に変更があったりするのでうまく行くと良いのですが…。
以前同じく、ブログ読者のテツタンから香港で会いましょうって話になった時は、彼の仕事が急に変更になってしまってキャンセルになってしまいました。

アキタンの方も機材が故障したり、天候が不良で来られないってことも少しは考えられますからね。
それとうまく会えて劇場迄行ってもチケットがない事もあります。ま、この場合は別のを観に行くか、一緒に夕食は出来ますけど。
ともあれ、何もなく予定通りに事が運びますようにって祈るアキタンです。

今(午後11時過ぎ)ホテルに戻ってきました。やはり、出発時に燃料搭載のトラブルで40分ほど遅れ、ニューヨークの到着もかなり遅れて、ホテルに着いたの午後7時半。
部屋も用意されてなくて、部屋に入れたのが午後8時15分くらいで、これではミュージカルには行けませんでした。ま、やはりこんな感じ感じかって思いました。
メトロに乗ってブロードウェイに行きました。クチタンの宿泊ホテルは44stにあって、なかなか良い場所です。
クチタンに会えるかな?@ニューヨーク_e0210347_13402520.jpg

ミュージカルは諦め、彼の知ってる居酒屋に連れて行ってもらいました。45stとレキシントンaveにある「りき」と言う店です。
クチタンに会えるかな?@ニューヨーク_e0210347_13402722.jpg

メニューは完全に日本の店と同じでしたね。
蟹のサラダや納豆のはさみ揚げ等。
クチタンに会えるかな?@ニューヨーク_e0210347_13402823.jpg

とても美味しい料理でした。
ビックリしたのは、この店ではチップはいらないですって言うことです。これは珍しいです。
クチタンに会えるかな?@ニューヨーク_e0210347_13403011.jpg
l
ビールに焼酎で良い気持ちになりました。
クチタンに会えるかな?@ニューヨーク_e0210347_13422347.jpg

お土産に日本の焼酎まで頂いてしまって、クチタンに感謝のアキタンでした。
by akitandaibouken2 | 2014-10-12 14:00