人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で作ったトルコ料理ランチです

10月11日(土)
今日は4月以来のニューヨーク行きです。1泊ですが、到着が午後4時50分、翌日の出発が午後11時55分と遅いので、結構ニューヨークの滞在時間が長いです。
4月の時と同じようにミュージカルに行けたら良いなと思ってます。あの時は着いた日にラミン・カリムルーの「レミゼラブル」、翌日はマチネーで「ロッキー」観に行けて最高でした。

さて、昨日のランチですが、二人でトルコ料理を作ろうという事になりました。
アキタンが「モロッコインゲンのオリーブオイル煮」です。明日からのショコタンの食事用も含めていつもの倍量(1キロ)作りました。
二人で作ったトルコ料理ランチです_e0210347_2011698.jpg

以前にもレシピを見ながら作ったので楽勝かなと思ったんですが、下ごしらえの量が多くて結構大変でした。
トマトの皮むき、種取り、角切り、玉ねぎのみじん切り、ニンニクもみじん切りです。(^_^;)
ま、下ごしらえが終われば後は煮るだけですので、味付けも問題なく美味しく出来ました。

ショコタンはムジュベルです。ちょっと見、お好み焼きみたいですね。
二人で作ったトルコ料理ランチです_e0210347_2011818.jpg

ズッキーニのみじん切りにチーズ、ネギ、イタリアンパセリ、ディル、卵、小麦粉を混ぜて作ります。
これにニンニク入りのヨーグルトソースをかけて頂きます。これもとても美味しく出来ました。

飲み物はトルコの白ワインです。トルコ料理に良く合います。
二人で作ったトルコ料理ランチです_e0210347_2011960.jpg

トルコ料理は野菜が豊富で、糖質も少なめですし、ダイエットにも良いかなと思います。
美味しいトルコ料理ランチでした。^_^
by akitandaibouken2 | 2014-10-11 13:00