人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタ旅行 後書き…ホテル、交通機関等

10月1日(水)
サンパウロの出発はホテルを今日の夜遅く(正確には明日の早朝ですが)午前0時45分と真夜中です。
夕方早めにベッドに行けば、午後5時から6時間程寝れますので身体は結構楽な感じです。
この記事がアップされる頃はサンパウロをちょうど出発する位の時刻です。
この写真は…
マルタ旅行 後書き…ホテル、交通機関等_e0210347_6363363.jpg

行きにマルタ島の側を通過した時に撮りました。左が本島、真ん中の小さな島がコミノ島、右側がコゾ島です。

コミノ島の一部がエメラルドグリーンに見えたので拡大しました。
マルタ旅行 後書き…ホテル、交通機関等_e0210347_6363453.jpg

おそらく位置関係からして、ブルーラグーンだと思います。1万メートルの上空からも見えるんだと、ちょっと感動しましたね。またあそこで泳ぎたいなぁ。

ホテルはサンジュリアン地区のインターコンチネンタルホテルをBooking.comを利用して予約しました。
マルタ旅行 後書き…ホテル、交通機関等_e0210347_23463.jpg

5泊で朝食込み1085ユーロ。
部屋の広さや清潔度は良かったのですが、眺望が×。
マルタ旅行 後書き…ホテル、交通機関等_e0210347_234513.jpg

ベランダ越しにオフィスビルが見えてました。

朝食は色々種類も豊富で美味しかったです。
マルタ旅行 後書き…ホテル、交通機関等_e0210347_234896.jpg

ホテルの周辺には飲食店やスーパーもあって便利でした。
マルタ旅行 後書き…ホテル、交通機関等_e0210347_234983.jpg

Vodafone、旅行社もすぐそばです。(ナノSIMカード1週間1GBで20ユーロ)
ホテルの無料WIFIは弱くて使い物にならなかったので、長く滞在するならSIMカードを買ったほうが便利かもしれません。

空港からのX2バスのサンジュリアンで降りて徒歩6,7分の所にあります。
マルタ旅行 後書き…ホテル、交通機関等_e0210347_235149.jpg

交通機関はタクシーとバスですが、タクシーは交渉するとガイドブックに出てました。(僕らは結局使いませんでした)

が、バス路線が色々あるので、時間を気にしなければ1日券1.5ユーロまたは7日券6.5ユーロが便利だと思います。
マルタ旅行 後書き…ホテル、交通機関等_e0210347_235219.jpg

空港とホテルの往復、Blue Grotto、巨石神殿など問題なく行けました。

船での観光は島に行ったり、ハーバークルーズ等色々あると思いますが、結構値引きもしてくれるようです。
もしマルタに行くことがあったら、チケット買うときに「子供料金にして!」ってお願いすることをお勧めします。笑
by akitandaibouken2 | 2014-10-01 14:00