人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)

9月25日(木)
天気予報が良くないので、今日はホテルで休養日の予定です。プールサイドでゴロゴロして、雨が降らないようなら午後からちょっとお出かけって感じですね。

昨日は午前9時半の迎えのバスに乗って、スリーマの港に向かいました。結構たくさんの人が観光船を待ってました。
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_3563530.jpg

結局30位遅れて出発しました。(この辺マルタ時間?なんでしょうか)
サンジュリアンの街並みを眺めながら北西に進みます。
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_3563674.jpg

すれ違うクルーズ船に手を振ってるうちは良かったのですが、波が荒くてスピードを出せず、ものすごく揺れたし、目的地ゴゾ島迄もかなり時間がかかりました。(2時間)

到着後はホップオンのバスに乗り換えて、ゴゾ島観光です。日本語の解説もあって良かったです。
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_3563811.jpg

バスは旧市街を抜けて行きます。
30分位で目的地に着きました。
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_3563926.jpg

自然の造形美アズール・ウィンドです。
どうしてこんな形が出来たのか不思議です。ゴゾ島に来た甲斐がありました。
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_3564282.jpg

20分で再びバスは出発し、今度は中心地ヴィクトリアに立ち寄りです。
ここでの見所は「大聖堂」です。駐車場から1分で行けるよ、と聞いたんですが7.8分はかかりました。(やれやれまたマルタ時間でした)
大聖堂は丘の上の方にあります。
外観や中は割と普通ですが、ドームがちょっと変わっています。
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_4305881.jpg

資金がなくてドームが作れなかったらしいのですが、画家が工夫してだまし絵のような手法で大きなドームのように絵を描きました。
中央の祭壇に進んで上を見るとこのように見えるのですが…
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_431056.jpg

横から見ると歪んで見えます。苦肉の策だったようですね。
コゾ島観光を終わって、今度は隣のコミノ島に向かいます。ここはブルーラグーンで有名ですが、その前にスピードボートで洞窟観光です。
洞窟に行くまで猛スピードで走って、ジェットコースターみたいでした…(^_^;)
面白かったですけどね。
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_431190.jpg

有名なカプリ島の「青の洞窟」は見たことがないので何とも言えませんが、ここも青色がキラキラ輝いててとても綺麗でした。本物もそのうちに必ず見に行きたいと思いました。

この後はブルーラグーンに戻ってプカプカタイムです。エメラルドグリーンでとても綺麗でしたが、岩場で足が痛かったです。ダイビング用のシューズがあると良かったです。
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_431277.jpg

また、船会社キャプテンモルガンの方がより綺麗な場所を確保しているようでした。(アキタン達が使った会社はシュープリームでした)
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_431494.jpg

1時間弱遊んでツアーは終了し、スリーマの港に戻りました。帰りも予定より時間がかかり午後6時半に到着でした。
マルタ島5泊6日…その3 一日ボートツアー(コゾ島とコミノ島)_e0210347_4352443.jpg

ホテルに送ってくれるバスで、寿司レストランに連れて行ってもらい、夕食を済ませてホテルに帰りました。
by akitandaibouken2 | 2014-09-25 14:33