人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で休養日にしました…

9月19日(金)
今日から連続休暇が始まりました。
昨日の記事では、1泊2日でジェノバへパスタ(もちろんジェノベーゼです)を食べる旅に行こうかと思ってたんですが、天気があまり良くないようで(90%の雨)、取りやめました。
雨の中を歩き回るの面倒ですから…。また2日間連続の休みがあれば出かけようと思います。

昨日のイスタンブールも空港周辺は雷雲があちこちにあり、避けながらのアプローチで結構気を遣いましたね。それと到着寸前(GPに乗る前ですが)に管制塔から「Cancel ILS,fly HDG 140 ,Climb 3000」なんて指示が来て、ちょっと焦りました。(^_^;)
GP(glide path)に乗って降下し500m以下になってるとILSを外すのが面倒なんですが、その前でしたので良かったです。
でも、このようなことは、ここに来て3年半で初めての経験でした。後で管制塔からは滑走路にFOD(foreign object damage)があるから、とのことでした。直前の着陸で鳥がぶつかってその死体が滑走路にあったらしいです。
ま、10分もかからずもう一度アプローチを開始して無事着陸出来ました。あー良かった。

今日はゆっくり休養して、昨日ロサンゼルスから買い出してきた、日本の焼きそばでも作って食べようと思ってます。
by akitandaibouken2 | 2014-09-19 14:00