人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス上空を通過しました

9月17日(水)
ロサンゼルス時間の16日はいつものように1日お休みでした。
夜中の3時から5時近くまで眠れず起きてしまってて、ビールなど飲んでまた寝たら、今度は10時過ぎまで寝てしまって、朝ご飯を食べ損なってしまいました…。(^_^;)
ま、時々やる失敗です。

起きた後は、ジムで1時間少々運動し、シャワーを浴びてから、到着した晩にも行った和食の店「INABA」にランチに行ってきました。
(この件は明日の記事にします)

こちらは15日の夕方ロサンゼルスに着く前に上空を通過したラスベガス空港です。
ラスベガス上空を通過しました_e0210347_10383110.jpg

最近のイスタンブールからロサンゼルスへの航路はこのようになっています。
イギリスとスカンジナビア半島の間を通過し、アイスランドの北を通り、グリーンランドのほぼ真ん中を横断して行きます。アメリカ大陸は斜めに横断する感じですね。
ラスベガス上空を通過しました_e0210347_1122942.jpg

イメージではニューヨーク辺りから西に向けて横断するように思う方もいると思いますが、地球は球体ですので、この方が距離も短くなるし、向かい風も避けられるんです。
そして、LAX(ロサンゼルス)のすぐ手前の「KLAS」がラスベガスです。

ここを通過中は、アキタンは仕事を終わっていて、後ろで外を眺めていました。
ラスベガス上空を通過しました_e0210347_10383293.jpg

空港のすぐそばから東の方へストリップと呼ばれる通りがあり、ホテルが並んでいるのが見えました。
特徴的な形のホテル・ルクソール(ピラミッド型です)はすぐ分かったんですが、以前ショコタンと泊まった「ヴェネチア」や噴水のショーで有名な「ベラージオ」は分かりませんでした。
シルク・ド・ソレイユの色々なショーやらデビッド・カッパーフィールドのイルージョンなど、ここにも来たいなぁと思っているうちに通過してしまいました。
by akitandaibouken2 | 2014-09-17 14:00