人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家でもドライ・エージド・ビーフ!!

9月16日(火)
今頃はロサンゼルスのホテルに着いた後、前回も行った和食の店「INABA」でお刺身や天ぷらなどを頂いて良い気持ちになってる頃だと思います。

さて、こちらはマルマラ・フォーラム内のスーパー「カルフール」です。ショコタンがエージド・ビーフを売っていたと言うので買いに来ました。
我が家でもドライ・エージド・ビーフ!!_e0210347_20472971.jpg

肉売り場に行ってみるとステーキハウス・ギュナイドゥンなどにもある冷蔵庫の中に牛肉の塊が置いてあります。
我が家でもドライ・エージド・ビーフ!!_e0210347_20473193.jpg

良く見ると確かに「DRY AGED BEEF」って書いてあります。
我が家でもドライ・エージド・ビーフ!!_e0210347_20473347.jpg

300gを2枚とお願いしたら、一つは400gもありました。ま、この辺は仕方ないですね。これで1300円ですから、とっても安いです。
我が家でもドライ・エージド・ビーフ!!_e0210347_20473521.jpg

買ったその日の晩にステーキディナーを楽しみました。
我が家でもドライ・エージド・ビーフ!!_e0210347_0294235.jpg

塩胡椒でシンプルに焼いただけでしたが、とても柔らかく美味しいステーキでした。ギュナイドゥンで食べるステーキのとても良い香りが少なかったのが残念ですが、自宅で食べるステーキとしては充分な美味しさでした。
付け合わせは人参のグラッセとピーマン炒めです。
我が家でもドライ・エージド・ビーフ!!_e0210347_0294378.jpg

それとトマトのコンソメスープを作り、飲み物はもちろん赤ワインです。
また、時々エージド・ビーフ・ディナーをやろうと思いました。
by akitandaibouken2 | 2014-09-16 14:00