人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルのフラワーカーペット2…ベルギー料理

8月16日(土)
フラワーカーペットを楽しんで、今日は午後3時の便でイスタンブールに戻ります。

フラワーカーペットの前に14日の晩にブリュッセルに到着し、先に行ってたジロタン・マコタン夫妻に合流して夕食に行った件を記録しておきます。

乗るまでは色々ありましたが、ブリュッセル到着後は順調にホテルに着きました。
ブリュッセルのフラワーカーペット2…ベルギー料理_e0210347_22511729.jpg

空港からは鉄道で中央駅まで17分ととても早く行けます。(1人8.5ユーロ)
中央駅からは徒歩5分位でIBIS HOTEL
に行けました。
ブリュッセルのフラワーカーペット2…ベルギー料理_e0210347_22512174.jpg

ホテルでジロタン夫妻に合流し、夕食は有名店シェ・レオンです。4人いると色々頼めます。
ブリュッセルのフラワーカーペット2…ベルギー料理_e0210347_22512648.jpg

トマトと小エビのサラダ、生牡蠣盛り合わせ、ムール貝2種(白ワインとカレー味)を注文しました。
ブリュッセルのフラワーカーペット2…ベルギー料理_e0210347_22513324.jpg

ビールはこの店の名前の付いたレオンです。苦味のある美味しいビールでした。
生牡蠣には生ムール貝やツブ貝も一緒に来てこれもとても美味しかったです。さすがに美食の国ベルギーだ、って感じでした。
ブリュッセルのフラワーカーペット2…ベルギー料理_e0210347_2251405.jpg

料理はどれも良い味で満足の行く夕食でした。ムール貝も日本のベルギー料理店に見せたい位の量で、この位食べると満足です。
ブリュッセルのフラワーカーペット2…ベルギー料理_e0210347_22514724.jpg

以前東京駅そばのアントワープ・セントラルに行った時は、この半分以下の量で4人前でしたからね。
ブリュッセルのフラワーカーペット2…ベルギー料理_e0210347_22515178.jpg

帰り掛けに前夜祭をやってるグラン・プラス前に行きましたら花火が上がって気分を盛り上げていました。
ブリュッセルのフラワーカーペット2…ベルギー料理_e0210347_22515351.jpg

ブリュッセルのフラワーカーペット2…ベルギー料理_e0210347_22515562.jpg

下から見ても準備が終わったフラワーカーペットは綺麗ですが、市庁舎のテラスから眺めたらもっと綺麗だと思います。
この写真は明日の記事に載せることにします。
by akitandaibouken2 | 2014-08-16 13:00