人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から黒海クルーズに出かけます ^_^ v

7月21日(月)
今年3回目のクルーズに出かけます。以前から行きたいと思っていた、黒海を巡る7泊8日のクルーズです。昨今の政治情勢でウクライナは危険と言う事から、予定に入ってた「ヤルタ」(第二次大戦の終わり頃のヤルタ会談の場所です)、「オデッサ」(バレエ等で有名です)はキャンセルとなり、トルコのトラブゾン、シノップに行き先変更になっています。航路もウクライナに近づかない様になっています。ミサイルが飛んできたら困りますからね。(^_^;)
今日から黒海クルーズに出かけます ^_^ v_e0210347_1415316.jpg

日程はこのようになっています。
いつもの旅行時のように、ブログ記事は一日遅れでアップして行こうと思います。
今日から黒海クルーズに出かけます ^_^ v_e0210347_14153331.jpg

今回のクルーズはイスタンブール発着なので、ここに住んでいるアキタン達は気楽に出かけられます。チェックインは午後2時から、となっているので昼頃タクシーで出かけます。
今日から黒海クルーズに出かけます ^_^ v_e0210347_1415351.jpg

クルーズ会社は6☆のシルバーシーです。ヨーロッパ船籍なので、船内の音楽でクラシックが聴けたりするのだと思います。また。フォーマル時のドレスアップ度がどれくらいかちょっと楽しみです。
(アメリカ船籍ですと、結構ラフだったり、音楽もロック系が多いですので)
今日から黒海クルーズに出かけます ^_^ v_e0210347_14153688.jpg

アキタン達のクルーズチケットは、ベランダ付きは保証されていますが、何と言っても格安なので、まだどの部屋かは決まっていません。(^_^;)  ま、仕方ないです。
多分このような部屋なんだろうと思います。
今日から黒海クルーズに出かけます ^_^ v_e0210347_14153866.jpg

ソチはロシアなので、ツアーに入らないと観光出来ません(VISAの関係です)が、それ以外はがつがつ観光はせず、船旅を楽しもうと思っています。
by akitandaibouken2 | 2014-07-21 13:49