6月と7月の休みの予定+黒海クルーズ・新情報

5月23日(金)
今回は仕事中にスケジュールを作っているFarukくんからメールが来ました。
7月のクルーズに合わせてお休みをお願いしていたのですが、6月と7月の休みの予定を知らせてくれたんです。

予定を立てられるので良かったと思ったんですが、6月は16日にUSAのVISAを取りに行き、引き続いて17-26日迄のお休みとなってました。

アメリカのVISAは旅行で行く際はESTAと言うのをネットで申込ますが、アキタンの仕事用にはD VISAと言うのを10年毎にアメリカ大使館で取る必要があり、この時大使館に2日間パスポートを預けるんです。

つまり、16日にアメリカ大使館に行った後は18日にパスポートが返送される迄はイスタンブールに足止めになってしまいます。(トルコの国内便でもパスポートが必要ですので…)
ショコタンと相談して、この6月の休みにはバス旅行でトルコ国内を巡ってみようと言うことになりました。せっかくトルコにいるのに、あまりトルコの国内旅行をしてなかったので良い機会かもしれません。

7月は19-28日まで休みをもらえたので、21-28日の黒海クルーズに行けます。
こちらはとても楽しみです。

と思ってましたら、先ほどクルーズ会社シルバーシーから連絡が入りました。
e0210347_130880.jpg

やはりヤルタに続いてオデッサもなくなり代わりにトルコのトラブゾンに行くことになりました。
ウクライナ情勢のためですので仕方ないですが、黒海クルーズの目玉とも言うべきヤルタ、オデッサがなくなったのは残念です。ただ、コンスタンツァが残ってるのが幸いでした。
ま、トラブゾンにもいつか行きたいと思ってたのでちょうど良かったですけど。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-05-23 14:00