人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフードランチ@アタキョイマリーナ

4月25日(金)
今日はリザーブデイと言って、誰かが休んだ時にピンチヒッター役をする日だったのですが、昨晩午後6時迄に仕事の依頼はなく、お休みになりました。
昼間にHSBCに行って雑用と、チケットオフィスに行って5月のクルーズ時に使う航空券を買ってくるくらいです。

昨日はイスタンブール都心部からショコタンのお友達の駐在員奥様3名がお出でになりました。アタキョイマリーナのシーフードレストランでランチをしましょうと言う事で、アキタンも参加させて頂きました。
会社の車で運転手付き!で移動です。さすが日本の一流企業ですね。英語の通じる運転手さんなのでとても楽です。

マルマラ海に面した「レッドフィッシュ」で白ワインを飲みながらの楽しいシーフードランチでした。雨模様で外が見にくかったのが残念でした。
シーフードランチ@アタキョイマリーナ_e0210347_162513.jpg

その後は我が家に移動して、しばらくティータイムです。奥様のミヨタンとサカタンからはとても綺麗なお花を頂きました。家の中が華やかになりました。
感謝!
シーフードランチ@アタキョイマリーナ_e0210347_1104239.jpg

お茶菓子に、と奥様カメタンが手作りの和菓子を持ってきてくださいました。
栗の入った水羊羹、と言う感じでした。優しい甘さで、んー美味しかったぁ!
さらに感謝! ^_^
途中からご近所の同期ジロタンの奥様マコタンも参加して、色々楽しい話で盛り上がってあっという間の2時間でした。 皆様、お疲れ様でした。

夕方はショコタンと近所にちょっと買い物です。木曜日はマンションのすぐ外で木曜市?があるんです。
シーフードランチ@アタキョイマリーナ_e0210347_11043100.jpg

トルコ航空の一度使った?ようなスリッパ等変な物も売ってますが、大体は野菜や果物等です。
シーフードランチ@アタキョイマリーナ_e0210347_110468.jpg

ショコタン曰く、スーパーで売ってる物より安くて綺麗なんだそうです。
シーフードランチ@アタキョイマリーナ_e0210347_1104853.jpg

明日の朝食用に、イチゴとオレンジ、ジャム作り様にブラックベリーを仕入れてきました。
by akitandaibouken2 | 2014-04-25 14:56