人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラエア搭乗記(ICN ーNRT)

3月27日(木)
ソウルに2泊した後、26日の帰りは仁川から成田空港へ、以前のブログ記事に書いたように、LCCバニラエアを利用しました。

ネットで申し込み、予約確認書はプリントして持って行きます。
ロッテホテルからは20分毎に出ているリムジンバスを利用しました。(16000KRW)1時間20分かかります。

仁川空港ではKカウンターで手続きします。(4月からは場所が変わるらしいですが)
バニラエア搭乗記(ICN ーNRT)_e0210347_19361921.jpg

パスポートと印刷した予約確認書を見せ、荷物を預かってもらって手続き終了です。コミコミバニラと言う料金でしたので、預け荷物は(20キロ迄)無料です。
搭乗ゲートは102番でトレインで移動です。
バニラエア搭乗記(ICN ーNRT)_e0210347_1936195.jpg

ゲートは端っこにあるのでそこに行く前にちょっとラウンジで休憩です。119番ゲートそばのアシアナラウンジに行きました。
バニラエア搭乗記(ICN ーNRT)_e0210347_19362065.jpg

ここはバニラエアとは関係なく、アキタンのプライオリティパスで入りました。
ビールとサラダで一息入れて、30分前にゲートに移動しました。
バニラエア搭乗記(ICN ーNRT)_e0210347_19362284.jpg

102番に近づくと下向きの矢印が見えて、ありゃ!バスで移動かと焦りましたが普通のゲートでした。良かった。
バニラエア搭乗記(ICN ーNRT)_e0210347_19362372.jpg

搭乗の様子も普通でLCCと言っても特に違いはなさそうです。
バニラエア搭乗記(ICN ーNRT)_e0210347_193621100.jpg

アキタンたちの座席は1A1Bで一番前です。ここは前のスペースがゆったりしています。後ろの座席を見ますと、前後(ピッチ)が狭かったです。
窓からは翼が見えてます。
バニラエア搭乗記(ICN ーNRT)_e0210347_19362174.jpg

離陸して15分程するとベルトサインが消えて機内サービス開始です。
バニラエア搭乗記(ICN ーNRT)_e0210347_19362350.jpg

ゴロゴロ野菜と柔らかお肉のデミグラスソース+ビールで1000円でした。なかなか美味しい料理でした。
1時間45分のフライトで定刻通りに成田空港に到着です。
バニラエア搭乗記(ICN ーNRT)_e0210347_19362441.jpg

予想通りバスで移動のゲートですが、バスを降りて階段を上がるとすぐ入国検査出来ますので案外便利です。
ソウル、台北、(今は飛んでいませんが)グアム辺りに出かける時は使っても良いなと思いました。
by akitandaibouken2 | 2014-03-27 12:00