人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会その2…トルコの仲間@丸ビル

1月6日(月)
今日から銀行や医院、役所などが営業再開ですから昼間は色々雑用で忙しいです。銀行に行ったり、歯医者に行かなくてはいけません。そして夜はご近所の先輩ご夫妻と家のお掃除をしてくれるシゲタンと5名でホテルの鉄板焼き新年会です。

昨日の昼間は東京駅丸ビル5階「カサブランカシルク」にてトルコの仲間たち(元を含む)との新年会でした。
昨年は元訓練仲間(バディ)だった先輩マツタンご夫妻と4人で食事しましょうという話から、どんどん参加する方が増え、奥様方を含めて15名での新年会となりました。
新年会その2…トルコの仲間@丸ビル_e0210347_16303142.jpg

今年も同じように計画をしましたら、なんと17名になりました。
このお店ですと、もう少し人数が増えても半個室のようなエリアがあって、独立した感じで話が出来るので便利なんです。当初の予定ではあと2夫婦4名がご参加予定でしたが、一組は風邪、もう一組は急用が出来てしまってキャンセルとなりました。それでも今回の参加者は17名ですから、来年は20名以上になるかもしれません。
新年会その2…トルコの仲間@丸ビル_e0210347_16303324.jpg

食事はベトナム料理のコースランチで、結構美味しいのですが、この集まりでは食事よりも近況報告会的な感じで皆さんとのお話がメインです。違う会社に勤めている人も、悠々自適で旅行三昧のご夫妻もそれぞれ充実しているようで何よりです。
新年会その2…トルコの仲間@丸ビル_e0210347_1648256.jpg

色んな話が聞けて、あっという間の3時間でした。日本の会社にだけいましたら、このような奥様方を連れての集まりなどはなかったでしょうから、トルコの会社に行ってホント良かったなって感じです。
新年会その2…トルコの仲間@丸ビル_e0210347_16303456.jpg

アキタンはトルコの会社を辞めた後は、ご夫妻でタイやヨーロッパを旅行しまくっている先輩マツタンご夫妻を見習いたいな、って思っています。昨年は3回バンコクに行ってトータル2か月は滞在されたそうです。スゴイ!!
by akitandaibouken2 | 2014-01-06 12:00