人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初のオペラ@ロイヤル・オペラハウス、ロンドン

12月20日(木)
仕事の後のお休みを調整して3日間連続にしてもらい、昨日から2泊でロンドンにやってきました。
機材は以前トルコ航空で使用していたB777型機で、ビジネス席は斜めに配置されているタイプでした。
初のオペラ@ロイヤル・オペラハウス、ロンドン_e0210347_1635171.jpg

飛行中はゆったり出来て良かったのですが、久しぶりのヒースローで空港は混雑してました。到着直前には空中待機、着陸後もスポットが空かずに結局1時間半遅れての到着となりました。

お腹もかなり空いたので、ホテルの近くのパブでランチです。
初のオペラ@ロイヤル・オペラハウス、ロンドン_e0210347_1628545.jpg

やはり、定番のフィッシュ&チップスとギネスビールです。んー美味しい!

ホテルにチェックイン後は、ショコタンは美容院に出かけ、アキタンはその待ち時間に夜のオペラのチケットを受け取りにコベントガーデンに行きました。
初のオペラ@ロイヤル・オペラハウス、ロンドン_e0210347_16285640.jpg

無事受け取れて、その後はトラファルガー広場まで歩き、ナショナルギャラリーへ行ってきました。無料なのが嬉しいですね。
初のオペラ@ロイヤル・オペラハウス、ロンドン_e0210347_16285735.jpg

ベラスケスの「鏡のヴィーナス」、ダ・ヴィンチの「岩窟の聖母」、もちろんフェルメールもあります。
初のオペラ@ロイヤル・オペラハウス、ロンドン_e0210347_16285836.jpg

アキタンはこの美術館では同時期の画家デ・ホーホの「デルフトの中庭」もかなり気に入っています。

夕方になって、綺麗になったショコタンがホテルに戻り一緒にロイヤルオペラハウスに出かけました。
初のオペラ@ロイヤル・オペラハウス、ロンドン_e0210347_16285913.jpg

演目は「カルメン」です。曲は何度も聴いたことがありましたが、オペラ鑑賞は初めてでした。
退屈しないか少し心配してたのですが、英語の字幕も付いていて、内容も結構わかり音楽の力もあって楽しめました。
初のオペラ@ロイヤル・オペラハウス、ロンドン_e0210347_1629155.jpg

休憩時間にはショコタンの元同僚ともバーエリアで無事に会えました。
初のオペラ@ロイヤル・オペラハウス、ロンドン_e0210347_1629322.jpg

アキタンの初オペラ体験でしたが、とても楽しい時間でした。
ホテルに戻ってから調べた「カルメン」のあらすじです。
初のオペラ@ロイヤル・オペラハウス、ロンドン_e0210347_1727985.jpg

by akitandaibouken2 | 2013-12-20 16:28