人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいCATV受信機が来ました

11月3日(日)
今日は娘マリタンの結婚式です。
アキタンは「花嫁の父」ですね。チャペルでの結婚式ですので、ヴァージンロードを花嫁と一緒に歩くんです。緊張するなぁ…。転ばないようにしないと。(^_^;)  この件は明日アップすることにします。

こちらは金曜日に我が家にやってきたCATV受信機です。それまでBSでMLBなどを視聴するとノイズが入って画面が見づらかったり、音声が途切れるようになっていました。CATV会社に電話しましたら、調べに来てくれました。結局何のことはなく、古い受信機の故障で、時間は1時間ほどかかりましたが新品に交換してくれて一件落着でした。
新しいCATV受信機が来ました_e0210347_919274.jpg

係りの方の説明ですと、新しい受信機ではオンデマンドのサービスが出来るようになったんです。この画面ですね。
新しいCATV受信機が来ました_e0210347_919363.jpg

アキタンは普段は日本にいないので一番安い視聴方法にしているのですが、それでも一つだけ無料でこの映画チャンネルが使えるのだそうです。以前ですと番組表で見たい映画があってもその時間にいるか、録画をしてからでないと見れませんが、オンデマンド方式ですと見たい時に見れます。(最近の機内の映画がそうですね)
新しいCATV受信機が来ました_e0210347_919655.jpg

どんな映画があるのか見てみると、話題作などは当然ないのですが、以前見ようかな?と思ってるうちに終わってしまったこんな映画がありました。高倉健と倍賞千恵子の名作「幸せの黄色いハンカチ」のリメイク版アメリカ映画「イエロー・ハンカチーフ」です。今回見てる時間があるかどうかわかりませんが、いずれにせよ便利になりました。
新しいCATV受信機が来ました_e0210347_919884.jpg

また、一本単位で新しい映画や話題作も見れるようです。いちいちTSUTAYAに行かなくても良いので便利ですね。
by akitandaibouken2 | 2013-11-03 12:00