人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着

10月5日(土)
今日がクルーズ最終日です。朝食後に午前9時発のバスで空港まで送ってもらいます。イスタンブールには午後4時半頃到着し、帰宅したら明日からのロサンゼルス行きの準備を急いで行います。楽しい時間の過ぎるのはあっという間ですね…。また次の休みまで頑張って働きます。

こちらは一昨日の夕方です。ランチを軽くにしたので小腹が空いてしまい、アフタヌーンティーをしてみようと言うことになりました。(ダイエット的には意味のないことをしてます…(^_^;)
12階の前方のラウンジで午後3時半からでした。Teaは紅茶だけでなく、ウーロン茶や緑茶もありました。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_841047.jpg

サンドイッチ、プチケーキ、スコーンを順々に持ってきてくれました。スコーンに添えられたクリームは甘さが不足でイマイチでしたね。それでもピアノの生演奏を聴きながらゆっくり良い香りの紅茶を楽しみました。

こちらは夜のショーです。「Rocket Man」と言うShow Nameからも分かるように「エルトン・ジョン」のそっくりさんが出演です。ホント良く似てました。姿だけでなく、歌唱力もなかなかで、1時間とても楽しませてくれました。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_85265.jpg

その後はバーでちょっと一杯です。ショコタンはモヒート、アキタンはウォッカのパインアップルジュース割りです。ウォッカ濃い目で効いたぁ…。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_861511.jpg

おかげで良く眠れました。

…と言う事でやっと昨日の記事になります。バルセロナには午前8時に入港でした。天気は曇りのようです。昨年4月に来た時に登ったモンジュイック城が見えました。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_86367.jpg

しばらく港を眺めていると、他の客船がタグボートに曳航されて入港して行きました。この日は我々クリスタルの他コスタ、プリンセス、MSCの大型客船が入港してました。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_865589.jpg

観光のスタートはまたシャトルバスの利用です。観光名所のランブラス通りの海側まで連れてきてくれます。コロンブスの大きな像が立っています。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_873021.jpg

まずはランチに行こうとすぐにメトロに乗りました。カタルーニャ広場駅で降りたのですが、二駅早すぎでしばらく歩くことになってしまいました。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_89087.jpg

カタルーニャ広場から15分位歩いてやっと目指すTAPAS屋・CATALANAに到着です。昨年4月のバルセロナでも二回通ったお店です。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_810169.jpg

まずは生ハムの盛り合わせです。飲み物はビールと白ワイン。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_8104380.jpg

TAPASはプリプリのカラマリ、ベビースクイード(ホタルイカ)、パドロン(ししとう)の唐揚げです。どれもビールや白ワインにぴったりでとても美味しいです。イタリア、フランスの食べ物以上にスペインの食事は日本人好みだと思いました。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_811129.jpg

ランチ後はショコタンのお買い物タイムです。笑
お洋服二着のお買い上げでした。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_8113383.jpg

さらに人通りの多いランブラス通りを行くと…
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_8115680.jpg

マリリン・モンロー?が愛想をふりまいていました。
すぐそばのサン・ジュセッペ市場で生ハム(イベリコとセラーノ)を買い出して船に戻りました。
Crystal Cruise …7日目・バルセロナ到着_e0210347_8121362.jpg

これらの生ハムは帰宅後の夕食にする予定です。
船に戻ってからは初日に行ったシルクロード(寿司BAR)で美味しい寿司ディナーをいただきました。美味しかったけど、お腹がポンポン!(二人ともです)やば〜い。
(^_^;)
by akitandaibouken2 | 2013-10-05 16:47