人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後は手羽先ランチでした

9月14日(土)
今朝方は午前4時くらいに大きな雷の音で目が覚めてしまいました。
ドドーン」って雷鳴が鳴り響いてビックリでした。その後しばらく雨がザーザーと降り、気温も急に下がりました。
今朝はもう雨は止んでますけど、曇り空です。気温は午前8時半で18度しかありません。
長かった夏もそろそろ終わりに近づいているんですね。
最後は手羽先ランチでした_e0210347_14144750.jpg

今日は午後から今月2回目の成田行きです。またショコタンの両親と夕食をしたり、色々買い物したりします。買い物リストを作るのが大変です…(^^;;

さて、昨日はイスタンブール訪問中だったショコタンのお友達アケタンの帰る日でした。朝は軽く済ませて、荷造りをしてもらい午前中はしばらくお喋りをしていました。
帰りの便は午後2時半発のパリ行きですので、午前11時半に早めのランチをしに、いつもの手羽先屋に案内しました。
最後は手羽先ランチでした_e0210347_1632044.jpg

最近は帰りのフライトの前に手羽先ランチと言うのが定番になりつつあります。
最後は手羽先ランチでした_e0210347_1422198.jpg

我が家からはタクシーで20分ほど…かなりローカルな場所にあるのでビックリされた様です。確かにここに来る観光客はいないですからね。
最後は手羽先ランチでした_e0210347_14222291.jpg

香ばしくてジューシーな手羽先を美味しい!って喜んで食べてもらえました。アキタンも毎度この店に色々な方を案内して一緒に食べてますけど、ホント美味しいです。
最後は手羽先ランチでした_e0210347_14222321.jpg

最後にはアケタンのご希望でトルコのスイーツ「キュネフェ」も食べました。んー甘くて美味しい!
ランチ後に空港迄お連れてして、お見送りでした。我が家でWEBでチェックインしておいたので手続きもスムーズにいきました。
ショコタンも4日間観光ガイドお疲れ様!
by akitandaibouken2 | 2013-09-14 14:13