人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランタオ島にある世界最大の大仏様

8月13日(火)
早朝にイスタンブールに戻りました。この後は15日に身体検査がありますので、今日と明日の2日間は酒ラマダンで肝臓の調子を整えないと…(^_^;)

その後は9月1日迄17日間のお休みです。トルコの会社に来て2年半が過ぎましたが、これで多分3回めの長期(2週間以上の)休暇です。ホント、ありがたいです。

さて、香港出発日の午前中はとても良い天気でした。前回ショコタンと来た時は霧で全く見えなかったランタオ島の世界最大の大仏様にお参りです。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_94822.jpg

9時半には出かけたのですが、既にチケット買うのに長蛇の列で焦りました。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_1544852.jpg

それでも30分弱でチケットは買えました。どんどん後ろの列が長くなってましたから、天気の良い時には早く出かけた方が良いでしょう。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_1544972.jpg

クリスタルと言うグラスボトムのゴンドラ(ちょっと見にくいですが、床が透けてます)もありますが、アキタンはもちろん乗りません。(キッパリ!)
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_1545192.jpg

乗り込むとあっという間に上昇し、香港空港が見えてきました。前回よりも揺れはないし、天候状態の良い時の方が楽しめます。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_1545262.jpg

20分ほどの乗車でゴンピンの大仏様が遠くに見えてきました。前回はこの辺りは霧の中で何も見えませんでした。今回はやっと位置関係が分かりました。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_1545387.jpg

ゴンピン駅からも大仏様は良く見えます。23mもあるそうで、遠くからでも存在感はたっぷりです。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_1545475.jpg

ゴンピンヴィレッジを通って大仏様の下までやってきました。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_1545549.jpg

アキタンはいつも踏み台で鍛えてますから、ちょいちょいっと5分程で登りました。ショコタン連れですと休み休みですけどね。笑

世界最大の野外仏として有名な「天壇大仏」様のお顔をやっと拝見出来ました。優しいお顔で「良く来てくれたね」って言ってくれているような気がしました。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_1545657.jpg

周りも良い眺めです。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_1545776.jpg

最後にアキタンも大仏様と記念写真を撮ったのでした。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_154588.jpg

帰りがけにショッピングモールに寄りイスタンブールに持ち帰る野菜類を買い込み、飲茶ランチをしてホテルに戻りました。
ランタオ島にある世界最大の大仏様_e0210347_1651936.jpg

by akitandaibouken2 | 2013-08-13 12:01