人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のニューヨークにやってきました

7月29日(月)
ニューヨークJFK空港到着後はこの黒いバスでホテルまで行きます。冷房がガンガン効いてて寒かったです。
雨のニューヨークにやってきました_e0210347_21463512.jpg

5月の初めに来た時と同じような部屋です。外は雨が降り始めていました。
雨のニューヨークにやってきました_e0210347_2146384.jpg

着替えて、夕食はホテルのすぐそばの「なんちゃって和食」です。ホテル前の通りはコリアンストリートで韓国料理の店が多いんです。
雨のニューヨークにやってきました_e0210347_21464215.jpg

ちょっとずれてはいますが、和食の方が食べやすいですからね。
雨のニューヨークにやってきました_e0210347_21464555.jpg

豆腐とマグロのサラダ、揚げ出し豆腐、餃子です。色々キムチや漬物を並べてくれるところが韓国風です。
雨のニューヨークにやってきました_e0210347_21464851.jpg

餃子は揚げちゃってるし、揚げ出し豆腐のおつゆは甘過ぎるし、不満もありますが、疲れていて、時差もある時はこう言う料理の方が楽です。
雨のニューヨークにやってきました_e0210347_21465160.jpg

帰りがけはコリアンスーパーでお買い物です。クックドゥの調味料と鯖の缶詰を買いました。8月のイスタンブール一人暮らし用です。(ショコタンは8月最初の2週間ほど一時帰国です)
ホテルに戻ってからは、ドリンククーポンでグラスたっぷりのワインを飲みながら、スポーツバーでMLB観戦でした。
雨のニューヨークにやってきました_e0210347_21465390.jpg

この日には松井秀喜選手がヤンキースと一日契約をしてヤンキーススタジアムで引退セレモニーがありました。見に行きたかったなぁ。デーゲームだったので行けませんでした。
彼がヤンキースにFA移籍した2003年からアキタンは海外に足を運んでMLB観戦をするようになったんです。イチローのいたシアトルと松井のいたニューヨークに毎年2009年までは出かけてました。
こう言うきっかけを作ってくれた松井秀喜には感謝したいですね。ありがとう、お疲れ様でした!
by akitandaibouken2 | 2013-07-29 21:45