人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい一日でした…(^^;;

7月18日(木)
今日は午前中に耳鼻科に行きアレルギー対策の注射をしてもらってから新宿に出かけました。
ちょうど娘マリタンの誕生日でしたので、妹ジュンタンと一緒に3人でランチをしたんです。新宿三井ビルの地下にある「華味鳥」の人気メニュー水炊き膳です。
忙しい一日でした…(^^;;_e0210347_16384734.jpg

出しの味が良い美味しい水炊きでした。でもね、鶏肉はトルコの方がジューシーでもっと良いかもと思いました。
マリタンはいつもと違ってきりっとしてて仕事モードでしたね。先月は社内で賞を取ったそうで、頑張っているようです。お昼休みは45分しかないそうで、あっという間におしまいでした。
支払いはアキタンが出すつもりだったのですが、ジュンタンの旦那さんタカタンがご馳走してくれるということでお言葉に甘えてしまいました。
忙しい一日でした…(^^;;_e0210347_1638495.jpg

その後はジュンタンと連れ立って原宿駅へ。ここは竹下通りです。平日と言うのに若い人でいっぱいでした。アキタンは初めてここに来たような気がします。
忙しい一日でした…(^^;;_e0210347_1638504.jpg

駅からは徒歩10分ほどでジュンタン知り合いの方の眼鏡店に到着です。検眼してもらい、ジュンタンと同じく、太陽光に反応してサングラスのようになるレンズで新しくメガネを作ってもらうことになりました。来週の水曜日には出来るそうです。
忙しい一日でした…(^^;;_e0210347_16385231.jpg

フレームはこの写真にある、オーストリア製の「シルエット」と言うタイプのものです。金属製ですがものすごく軽いんです。
忙しい一日でした…(^^;;_e0210347_1640060.jpg

アキタンは通常はアイメトリックスと言う同じように軽い眼鏡なのですが、プラスチック製ですので良く割れたりするんです。(今回の用事の一つもこの眼鏡の修理でした)
シルエットはチタン製ですのでプラスチックよりは耐久性があると思います。来週の出来上がりが楽しみです。

帰りがけにはさらにユニクロや百均、スーパー等々寄り道して買い物をして帰ったのでした。
はぁ、荷物がいっぱいです。入るかな…?
by akitandaibouken2 | 2013-07-18 16:35