人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めの夕食@九龍でした

5月17日(金)
アキタンは早朝にイスタンブールに到着です。この後はシャワーと朝寝し、昼頃から活動再開です。HSBCに行ったり、ショッピングセンターにワインを探しに行ってきます。

こちらは昨日の午前中の香港空港です。ショコタンはJALのビジネスクラスで帰って行きました。アキタンもしばらく乗ってないなぁ…。
早めの夕食@九龍でした_e0210347_14353664.jpg


さて、記事は一昨日のシティホールの飲茶のその後です。ショコタンはカオルーン地区で買い物がしたいと言うことで、スターフェリーで九龍地区に向かいました。
早めの夕食@九龍でした_e0210347_17463942.jpg

10分ほどの乗船ですが、風情があってアキタンは地下鉄でいくよりも船の方が好きです。

九龍地区の港には大型客船が停泊中です。東南アジアをクルーズしてるんでしょう。いつか香港からシンガポールなんてクルーズに参加してみたいです。
早めの夕食@九龍でした_e0210347_14353830.jpg

すぐ隣にハーバーシティと言うショッピングエリアがあります。
早めの夕食@九龍でした_e0210347_14353964.jpg

ここで義理の娘イヅタンに教えてもらったISSEI MIYAKEの「BAO BAO」と言うバッグを探しに行ったのですが、日本の価格の2倍以上しました。…(>_<)
これじゃ意味無いのでバッグは諦めて、周辺をブラブラ。
結局買いたい物は特に見つからず、早めに夕食にしちゃうことにしました。すぐ近所にあるはずの「糖朝」ですが、見つかりません。ショコタンが今回持ってきたポケットwifiでネットに接続し調べると、お店が移転してたんです。地図で調べると徒歩5分で行けることが分かりました。(wifiが1日680円なら短期の旅行に使えますね)
早めの夕食@九龍でした_e0210347_14353945.jpg

細い「漢口路」に面していて、お店は地下にありました。
早めの夕食@九龍でした_e0210347_14354034.jpg

中はかなり広くなってます。こちらはガランとしてますが、反対側のテーブルはほとんど一杯でした。午後4時にしては混んでます。

夕食と言っても、飲茶をたくさん食べた後でお腹がペコペコではありません。糖朝のオリジナルお粥と福建炒飯、それとデザートにしました。
早めの夕食@九龍でした_e0210347_1435414.jpg

お粥はだしが良い味で美味しく食べられました。炒飯も見た目ほど味は濃すぎず美味しかった!

デザートはマンゴプリンと豆腐のお汁粉?です。両方ともお店の人気メニューとのことでしたが…
早めの夕食@九龍でした_e0210347_14354167.jpg

プリンは想像通り美味しかったのですが、お汁粉は甘みが薄くてイマイチでした。アキタンも甘過ぎは好きではないのですけど、これはもう少し砂糖が欲しかったなぁ。

帰りがけにショコタンはフェリー乗り場近くでCROCSのお店を見つけ、サンダルを二足ゲットしてました。買い物出来て良かったね。
by akitandaibouken2 | 2013-05-17 11:00