人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もスモッグ??@上海です

4月25日(木)
今朝の上海もこのような様子です。
今日もスモッグ??@上海です_e0210347_10123.jpg

晴れているようですが、ボヤ〜としてて、見通しが悪いです。空気が汚れてる感じですね。>_<
この後は、ジムに運動しに行き、ランチ後に昼寝して夜の仕事に備えます。ま、いつもの過ごし方です。

夕べはホテル到着後に夕食に出かけました。行き先はこれもいつもの「金八仙大酒店」です。最近の東南アジアの泊まりは一泊しかないので、なかなか新しいところを開拓出来ないです…。
この金八仙はとても美味しいですから。
今日もスモッグ??@上海です_e0210347_10114983.jpg

店に入ると、生簀からホタテやアワビを選びます。一人ですと、3個ずつですね。

まずは、ビールと中国野菜のピータン入り炒めですね。ニンニクの味とピータンのコクのある味が合わさって絶妙の味です。
今日もスモッグ??@上海です_e0210347_10121090.jpg

中国のビールは薄い味なのがアキタンは残念ですが、中国の方々はこういう味が好きなのかな? このサントリービールも青島ビールもアルコール度は3.5%程度なんです。5%位ある方がアキタンは好きですね。

ビールを飲みながら待っていると、いよいよホタテやアワビが配膳されました。ホタテはニンニク蒸し、ベビーアワビは醤油蒸しです。
今日もスモッグ??@上海です_e0210347_10121993.jpg

いやぁ、ホント美味しい!!毎月上海に来るなら違う店にも行く気になるんでしょうが、3、4ヶ月振りだとどうしてもこの味を食べたくなります。
前回はさらに上海蟹も食べられましたが、シーズンオフですので今回は水餃子です。
今日もスモッグ??@上海です_e0210347_10122567.jpg

デザートのスイカはお店のサービスでした。ご馳走様!
帰りがけにはマッサージです。毒々しいネオンサインですが、至極まともなマッサージ店です。
今日もスモッグ??@上海です_e0210347_10124260.jpg

1時間半で4千円程でした。高くはないのですが、円安のため以前より値上がりしてます。12月に来た時は3千円位でしたから。これ以上は円安にならないでほしいなぁ…。
ともあれ、とても良い気持ちでした。
^_^ v
by akitandaibouken2 | 2013-04-25 17:00