人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のビールか!?

4月12日(金)
定刻よりも50分ほど早く香港に到着ました。
途中、試験官に多少の質問などありましたが、特に問題なし。ただ、まだ帰りの仕事もありますから安心は出来ません。引き続き頑張ります。

ところで、ホテルに到着後、ショコタンとフェイスタイム(ネットのテレビ電話です)で話をしたところ、昨晩はとても美味しい豚肉料理とビールの夕食だったと言うことでした。
幻のビールか!?_e0210347_18323150.jpg

こちらがその店で、こだわりの豚肉で作る豚カツ、ハム、シャブシャブを食べたんだそうです。
それだけでも羨ましいのに、サッポロビールからこだわりの店でしか飲めない美味しいビールがあったそうなんです。「白穂乃香」と言うビールです。アキタンは初めて聞く名前でした。
幻のビールか!?_e0210347_18323210.jpg

名前からして、小麦のビールかな?と思ってネットで検索すると、小麦麦芽をブレンドし、無濾過で提供されるビールらしいです。ショコタン曰く、フルーティーで飲みやすく、クリーミーな泡がとても美味しいそうです。
んー、アキタンもその店に行きたくなってしまいました。
今月は成田行きの仕事はないから、行けるのはしばらく先になりそうです。
幻のビール、飲みたいですーーーー!
by akitandaibouken2 | 2013-04-12 18:18