人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にトルコ料理@バクルキョイ

2月28日(木)
ショコタンのトルコ語教室も授業は今日でお終い。明日はテストです。毎日予習、復習を頑張っているからきっと大丈夫と思ってます。
久々にトルコ料理@バクルキョイ_e0210347_19361591.jpg

アキタンはベランダから見送りです。頑張ってね!

さて、昨日は朝の勉強後に二人でバクルキョイの街に出かけました。アキタンのシャツの袖が長過ぎるのでその調整に服の直し専門店に行く必要があったので、ついでにランチもしようと言うことになったんです。
久々にトルコ料理@バクルキョイ_e0210347_02057100.jpg

いつもだとイタリアン等に行くのですが、昨日はショコタンの希望でトルコ料理です。
久々にトルコ料理@バクルキョイ_e0210347_0205947.jpg

入ると、色々美味しそうな料理が並んでいます。
久々にトルコ料理@バクルキョイ_e0210347_021949.jpg

どれにしようか…品定めして、アキタンは牛肉の煮込み、茄子の煮込み、ヤプラック・サルマス(葡萄の葉包み)にしました。
久々にトルコ料理@バクルキョイ_e0210347_0211285.jpg

ショコタンは鶏肉の焼いたのとお豆ご飯です。こちらのご飯は白飯ではなく、スープで炊いてあるので味が少し付いてます。その上にトマト煮のお豆が乗ってます。
久しぶりのトルコ料理でしたが、どれも美味しく食べられました。
久々にトルコ料理@バクルキョイ_e0210347_0211537.jpg

ショコタンはその後タクシム行きのドルムシュでトルコ語学校へ、アキタンはミニバスで帰宅しました。トルコの地元の交通機関を乗りこなしてます。笑
久々にトルコ料理@バクルキョイ_e0210347_0211882.jpg

by akitandaibouken2 | 2013-02-28 15:58