人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンパウロでたこ焼き

2月18日(月)
トルコの時刻で午前9時にサンパウロを出発し午後9時過ぎにイスタンブールに着く予定です。

昨日の日曜日は予定通り午前中は運動し、昼過ぎにまた日本人街に行ってきました。
サンパウロでたこ焼き_e0210347_4322188.jpg

前日の土曜日よりも混んでました。歩くのが大変です。
サンパウロでたこ焼き_e0210347_4325873.jpg

その中で、たこ焼きを食べてる人を発見しました。屋台を探すと…
サンパウロでたこ焼き_e0210347_4334667.jpg

ありました!昨日は出てなかったたこ焼き屋です。かなりの列が出来てましたが、次々に焼いているので5分待ちくらいでした。
サンパウロでたこ焼き_e0210347_4364666.jpg

この後はラーメンを食べる予定なので4つ頼みましたが、これで7レアル(350円)。ちょっと高いですね。
サンパウロでたこ焼き_e0210347_4365226.jpg

でも、味はとても美味しいです。ちゃんとタコも入ってるし、生地が出しが効いてて良い味でした。日本で食べるのと遜色ないです。
サンパウロでたこ焼き_e0210347_4541040.jpg

焼きそばの屋台もあってこちらも行列です。こっちも美味しそうだったなぁ…。

さて、たこ焼きを食べた後はランチのラーメンです。ガイドブックに載ってる店を探して行くと…ここもすごい混雑です。
サンパウロでたこ焼き_e0210347_437186.jpg

30分待ちでやっと入れました。前日の居酒屋さんと同じで、日系人だけでなく、ブラジル人同士で来てる人達も多かったです。
サンパウロでたこ焼き_e0210347_437914.jpg

ちゃんと上手に箸を使ってました。和食が浸透してるんでしょうか。
さて、まずは餃子とビールです。餃子はジューシーでしたが、前日の店の餃子の方が好みかな。ここの餃子は肉餃子って感じでした。アキタンは緑の野菜も入ってる方が好きなんです。
サンパウロでたこ焼き_e0210347_4371839.jpg

ラーメンは醤油味です。味が濃すぎず美味しく食べられました。
サンパウロでたこ焼き_e0210347_4373042.jpg

今回のサンパウロは二回も日本人街を訪問出来て良かったです。
帰りがけに日本酒や蒲鉾、竹輪などの食材も買い出ししてきました。
by akitandaibouken2 | 2013-02-18 17:00