人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語のテスト@羽田空港

12月5日(水)
今日は午前中に羽田空港に英語の試験を受けに行ってきました。
昨日も少し書きましたが、アキタンの仕事では海外で仕事をする時の共通語は英語と言うことになっていてある程度のレベルでないと国際的な仕事は出来ないんです。
この英語能力証明の有効期限がもう少しで切れるので更新試験に行ってきました。
英語のテスト@羽田空港_e0210347_1811825.jpg

試験会場はこちらにあります。普通の乗客の方々は行かないところですね。
9時40分開始で、結局11時くらいまでかかりました。試験そのものは10時半には終わってたんですが、試験担当官の人(日本人です)がトルコの話に興味を持ってしまったようで、色々話をしてるうちに時間がたってしまいました。
担当官の方には結構上手に英語を話しますねって言ってもらえたので最低レベルはクリア出来たかなぁ…?(たぶん)
英語のテスト@羽田空港_e0210347_1811951.jpg

帰りがけに空港の写真を撮ってみました。ちょうど今の時期に視聴してるフジテレビのドラマ「TYOエアポート」でも時々出てくる場所のような気がします。
英語のテスト@羽田空港_e0210347_1812059.jpg

この辺を走ってたり、誰かとすれ違って話をしたり、って場面があったかなぁ…?

この後は有楽町に移動して、妹夫妻、娘のマリタンと美味しいイタリアンを食べてきました。
この件はまた明日に。
by akitandaibouken2 | 2012-12-05 18:58