人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です

11月19日(月)
東地中海のほぼ真ん中あたりまでやってきました。
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_197342.jpg

船マークのすぐ右上にある島はクレタ島です。今日も一日航海を続けて明日早朝にエジプトのアレキサンドリアに着きます。それまでもう少し船内生活を楽しみます。

昨晩は最初の「フォーマルナイト」でした。最初の晩の服装が「インフォーマル」と指定されているのに、皆かなりカジュアルな服装でした。この様子では昨晩は「フォーマル」と指定されていてもタキシードに黒の蝶ネクタイでは来ないかな?と思ってアキタンは略礼服って感じで、ダークスーツに蝶ネクタイだけ(ビジネスじゃなくてパーティー気分ってつもりです)して出かけました。
ショコタンは一度ロビーに偵察に出かけて、ロングドレスにしました。
こんな感じです。
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_197710.jpg

レストランはいつものメインダイニングです。周りを見渡したら、案外黒の蝶ネクタイ率も高かったです。次回の「フォーマル」時にはタキシードにしようっと!
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_1971016.jpg

食事はオニオンスープとフィレステーキです。スープは良い味が出てたし、ステーキはホント柔らかくて美味です。このクルーズは食事が美味しいのでショコタンもご機嫌です。
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_1971421.jpg

食後はシアターでショー見物です。劇場入口でワインやシャンパンをサービスしてくれました。嬉
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_1971875.jpg

最初に船長が出てきて挨拶し、乗組員の各部門のチーフを紹介しました。国籍は船長も含めてギリシャ人が多かったです。さすがに海運国ってことでしょうか。

さて、ショーの内容ですが「ブロードウェイナイト」と言ってミュージカルの色々な歌を聞かせるメドレーでした。二人のお気に入りの「レミゼラブル」「オペラ座の怪人」はもちろん、「ウェストサイドストーリー」「エヴィータ」などおなじみの曲がたくさん聴けて楽しめました。出演者のレベルもかなり高いです。
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_1972132.jpg

ラストは「マンマミーア」からの3曲です。観客は大盛り上がりでした。こんなショーが無料ですからね、クルーズは良いです。

帰りがけにカメラマンに二人のフォーマル姿を撮ってもらいました。
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_197252.jpg

部屋を出る前に自分達で撮ったものと比べると、ちょっとポーズを取るだけで全然違いますね。スタイル良く写っています。
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_1973912.jpg

自分達で撮る時には、こんなポーズはなかなか出来ないですが、今度からはセルフタイマーの時にでもやってみようかな?笑
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_1972833.jpg

フォーマルナイトは後二回あるので、また色々撮ってもらってから幾つか記念に購入しようと思います。
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_1973231.jpg

今日は午前中はイスラエルに入国の為の手続きを船内で行いました。イスラエルの係官が何人もいたんですが、どこからやって来たのかなぁ…?ヘリコプターでやってきたとか???
その後はショコタンはプールサイドでブログ書き、
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_1973520.jpg

アキタンはジョギングコースを速歩で35分ほどウォーキングしました。
二週間クルーズ3日目…まだまだ洋上航海中です_e0210347_1974388.jpg


まだお腹が空かないので、室内プールのデッキチェアでゴロゴロしています。
by akitandaibouken2 | 2012-11-20 00:16