人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨ですがお墓参りへ

11月6日(火)
今日は朝から寒いですし、雨が降っています。結構な雨降りですね。
大雨ですがお墓参りへ_e0210347_2074878.jpg

が、今日しか自由に動ける日がないのでお墓参りに行ってきます。
お盆もお彼岸もご無沙汰でしたから行ける時に親父さん、お袋さんにご挨拶と言う訳です。
大雨ですがお墓参りへ_e0210347_2074949.jpg

以前もブログに書いた格安のバリューレンタカーです。
12時間借りて2600円ってホント安いです。
高速で菩提寺のある佐倉方面に向かいましたが、すごい雨!
大雨ですがお墓参りへ_e0210347_2075046.jpg

余りスピードも出せず、いつもより時間がかかってお寺に到着です。
大雨ですがお墓参りへ_e0210347_2075251.jpg

本堂の屋根は大震災で被害を受けていたのですが、修復工事は終わったようで、綺麗に
なっていました。
大雨ですがお墓参りへ_e0210347_2075329.jpg

お墓への通路も水浸しです。
ショコタン曰く、お墓参り時の雨確率がとても高いそうです。
そう言えば、いつも雨の中のお墓参りでしたってブログに書いてるような気がしました。
大雨ですがお墓参りへ_e0210347_2075554.jpg

ま、ともあれ、お花を飾り、お線香をあげて、お墓参り終了です。
アキタンはイスタンブールで元気にやってますよって報告したのでした。
by akitandaibouken2 | 2012-11-06 10:42