人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばるソウルへやってきた!その3 ミニ同期会

9月1日(土)
3泊のソウル泊まりでしたが、もう今晩にはイスタンブールに向け出発です。楽しい時間はすぐに終わってしまいますね。

一昨日の夜です。日本の会社の時の同期が4人、韓国の会社に移って働いているのですが、この日は全員が揃って食事に来れたんです。そのうちの奥さんも1人参加されたので合計7名での楽しい食事会となりました。
はるばるソウルへやってきた!その3  ミニ同期会_e0210347_23445685.jpg

レストランの場所は彼らが住んでいるエリアに近く、ソウル中心部からは地下鉄で50分程かかりました。地下鉄5号線鉢山駅(515番)3番出口の目の前にあります。
味付けした豚肉の焼き肉で「デジカルビ」が美味しいそうです。
はるばるソウルへやってきた!その3  ミニ同期会_e0210347_23515428.jpg

こんな感じで運ばれてきます。同期の1人がシェフ役でどんどんお肉を焼いてくれました。
はるばるソウルへやってきた!その3  ミニ同期会_e0210347_23515698.jpg

前の晩のサムギョプサル(豚の三枚肉)は焼いた後で辛味噌や塩で味付けしますが、このデジカルビはタレに漬け込んだ肉を焼きますからそのまま美味しく食べられます。アキタンはこの少し甘い味付けが気に入りました。

同期が後1人、韓国の国営企業にいたのですが、彼は残念ながらロサンゼルス出張中で会えませんでした。
アキタンは9月の予定ではまた月末にソウルに来ることになっているので、その時に会えたら良いなと思いました。

5人も集まると色々話が出たのですが、シェフ役をしてくれた同期ウエタンが親御さんの調子が良くないとのことで、10月いっぱいで韓国の会社を辞めて日本の小さい会社に移ることにしたんだそうです。
アキタンやその他の人たちは海外暮らしでも大丈夫な状況であることに感謝しないといけないな、と思いました。
by akitandaibouken2 | 2012-09-01 07:00