人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリアのキャベツサラダとても美味しいです!

8月22日(水)
今日から1泊3日でロサンゼルスに行ってきます。ただホテルに泊まるだけになりそうです。

さて、これらの写真は…
オーストリアのキャベツサラダとても美味しいです!_e0210347_3172547.jpg

今回の「ザルツブルクへ旅」のランチやディナー時に食べたキャベツサラダです。
オーストリアのキャベツサラダとても美味しいです!_e0210347_3172760.jpg

最初はオーストリアはドイツ語圏ですし、ソーセージに付いてくる酸っぱいザワークラウトを予想していました。メニューにもザワークラウトサラダと表示してる店もあったんです。
オーストリアのキャベツサラダとても美味しいです!_e0210347_3172973.jpg

でもね、食べてみてビックリしました。酸味もほどほどでキャベツも柔らかくてとても美味しいです。ヴァイツェンビールや白ワインにピッタリでした。いくらでも食べられるって思いました。
オーストリアのキャベツサラダとても美味しいです!_e0210347_3173077.jpg

お店でオーストリアのキャベツサラダは美味しいですねとウェイターさんに話しましたら、喜んでましたが、それぞれの店でレシピがあって少しずつ違うはずだと言ってました。確かに、お店によって甘みの強さが違っていたり,温かくして出す店もありました。
イスタンブールに戻ってからネット検索をしたら色々レシピが出てきました。そういうジャンルがあるのかな?
酢と砂糖少々を使うレシピを見つけて、ショコタンに作ってもらいました。トルコのキャベツはちょっと硬めでしたが、同じような味付けで食べられました。我が家の定番サラダになりそうです。
by akitandaibouken2 | 2012-08-22 04:00