人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地中海クルーズ六日目・コルフ島

6月9日(土)
クルーズ船は最後の寄港地クロアチアのドブロブニクに向かっています。ここは「アドリア海の真珠」と呼ばれる美しい街なんだそうです。
ツアーには入らずに二人で歩き回ろうと思っています。

昨日はギリシャの最後の寄港地のコルフ島でした。午後1時到着でしたので、朝はゆっくりできました。
港にはムジカ号の他二艘の大型船が停泊していました。
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11581153.jpg

屋上のデッキからはコルフの街が一望出来ます。左端がパレオ・フルリオ(旧要塞)、真ん中に時計台のある聖スピリドン教会、その右にネオ・フルリオ(新要塞)が見えています。

港からシャトルバスで旧要塞までやってきました。8世紀初頭のビザンチン時代に建設されたそうです。
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11581562.jpg

要塞の横には小さな教会がありました。
大砲は海からの敵を攻撃したんでしょうね。
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11581877.jpg

上まで登ると街が良く見渡せます。遠くにはムジカ号も見えてます。
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11582177.jpg

ヨットハーバーや、海方向を見るとアルバニアが見えてます。
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11582454.jpg

地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11582756.jpg

眺めの良いところで記念写真です。⇅
(^-^)v
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_1158302.jpg

要塞の後はスピアナダ公園です。北側の半分はクリケットのグラウンドになってます。公園のそばの道はパリの道路を真似したんだそうです。
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11583416.jpg

公園の北側にはアジア美術館があって、写楽の直筆の絵があるそうなんですが、何と休館日で入れませんでした。
(>_<) 残念!
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11583888.jpg

それでも、周りには綺麗な花が植えられていたり、要塞と美術館を眺められたり出来ました。とても良い景色です。

今度は土産物屋通りを過ぎて聖スピルドン教会です。街の守護聖人スピルドンの棺が収められています。お参りしてる外人さんは多かったです。
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11584157.jpg

この街にもあちこちで野良ワンちゃんがのんびり昼寝をしてました。
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11584427.jpg

観光はこれにて終了で、カフェで一息入れてから船に戻りました。
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11584766.jpg

そう言えば、観光に忙しくてまだ船のプールに行ってなかったので、ちょっと泳ぎに行ってきました。プールは海水で塩っぱかった!
地中海クルーズ六日目・コルフ島_e0210347_11585199.jpg

観光せず(多分)、デッキで日光浴の人も大勢いました。
by akitandaibouken2 | 2012-06-08 22:23