人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよイスタンブールに夏到来か?

5月1日(火)
今日は夕方から成田への出張です。
帰りは4日に成田を出発するのですが、息子のシュンタンとお嫁さんのイヅタンも同行します。
今月の仕事は4回ありまして、この成田4日間、1日空いて上海5日間、2日空いてまた成田4日間、2日空いてトロント3日間です。先月と同じ様に間隔が詰まっていて忙しいです。標準の仕事量よりも20時間残業って感じですね。

これはMSNの天気予報です。
いよいよイスタンブールに夏到来か?_e0210347_4303322.jpg

この一週間雨マークがなくなりました。気温も25度位まで上がりますし、いよいよ夏が来たな、って感じがします。

昨年は5月も半ばまでダウンを着たりと寒い日が続きましたからね、これが平年通りなんだと思いますが嬉しいです。 シュンタン達も5泊の旅行を楽しめると思います。

ところで…これは昨日のランチです。
いよいよイスタンブールに夏到来か?_e0210347_4425397.jpg

スペインから買ってきたイベリコ豚の生ハムと白アスパラガスを使いました。生ハムメロンと白アスパラのチーズかけです。スープも白アスパラで作りました。
ビールはやはりヴァイツェンですね。(小麦のビールで少し濁っています)
トルコのメロンも甘くなっていて、生ハムとの相性が抜群でした。アスパラもほろ苦くて良い香りです。(スペインで買ったのですが)ドイツの春の味ですね。
5月後半に遊びに行く予定のフランクフルトで食べるのが楽しみです。
by akitandaibouken2 | 2012-05-01 06:00