人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの香港・飲茶ランチ

4月21日(土)
早朝午前5時過ぎにイスタンブールに到着です。明日からはいよいよスペイン・パラドールとバルセロナへの旅に出ます。

こちらは昨日のランチです。香港と言えば、定番の飲茶ランチです。一昨日、昨日と雨ばかりでしたのでアキタンはホテルとモールの中だけで過ごしました。
いつもの香港・飲茶ランチ_e0210347_2037264.jpg

飲茶のレストランも混み合ってて、珍しく二階に案内されました。
いつもの香港・飲茶ランチ_e0210347_20372663.jpg

まずは、ジャスミン茶とハッカオ(海老蒸し餃子)です。飲茶の中ではこれが一番好きですね。
一人なので後はいつものように焼売と海老腸粉です。もう一品何か中国野菜をと思ったのですが…
いつもの香港・飲茶ランチ_e0210347_20372777.jpg

ほうれん草しかないと言われて頼んだところ、上のようなピータンと一緒に炒めたのが出てきました。ちょっと意表をつかれましたが、ピータンの旨味が出ててこれは美味しかったです。この辺りでお腹が一杯になってしまうのが残念です。もう何種類か食べたいですけどね。
ホテルに戻ってからは夜の仕事に備えて3時間ほどお昼寝をしました。
by akitandaibouken2 | 2012-04-21 06:00