人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野駅は超混雑!

4月8日(日)
今日は一日休日です。アキタンはショコタンの両親のご機嫌伺いに上野迄出かけました。
駅に着くとすごい混雑です。
上野駅は超混雑!_e0210347_13464794.jpg

あまり見たことがない光景ですが、これは上野公園に出かける人の行列です。
(9日のニュースでは、この土日の人出は50万人で過去最大だったそうです…驚!)
上野駅は超混雑!_e0210347_13464865.jpg

日曜日ですし、桜は満開、天気も良好ときては大混雑は当然ですね。

両親宅訪問前にちょっと見てこうかと思ったんですが、すぐに方針変更です。
両親宅方面の出口、入谷口周辺にも桜があるんです。
上野駅は超混雑!_e0210347_13464954.jpg

桜が青空に映えてとても綺麗ですね。
上野駅は超混雑!_e0210347_13465069.jpg

今日も気温はやや低めなので、じーっとしてると寒くなります。桜見物は程々にして、両親宅に向かいました。
相変わらずお元気そうで何よりでした。アキタンの代理訪問でも喜んでくださったようです。近所の中華ランチをご馳走になりました。ご馳走様!
こちらは昨日の我が家周辺の(小さい)桜並木です。
上野駅は超混雑!_e0210347_13465114.jpg

ここも8分咲きでしたが、あいにく天気がイマイチで色が綺麗に出ませんでした。お花見の時の天気状況は重要ですね。印象が全然違います。
by akitandaibouken2 | 2012-04-08 21:36