人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドナウの真珠・ブダペスト3

4月1日(日)
昨晩遅くにイスタンブールに戻り、ショコタンは洗濯中です。
アキタンはいつもの様に踏み台などで運動し、フォアグラで増えてしまった体重を減らさないといけません。(^^;;

さて、ブダペストの記事が続きます。夜はドナウ川夜景クルーズです。これもブダペストカードを見せると二割引きにしてくれました。
クルーズ船乗り場はホテルから徒歩5分程の所にあります。乗り込むと中はこんな風になっています。可愛い船員さんが出迎えてくれました。
ドナウの真珠・ブダペスト3_e0210347_162946.jpg

ほどなくして出航です。室内からですとガラスに光が反射して見にくいので、寒いですが外のデッキから見ることにしました。ガイドブックに名前の載っていない建物もライトアップしています。ブダペスト市のやる気を感じますね。
ドナウの真珠・ブダペスト3_e0210347_1629716.jpg

下は国会議事堂です。ここはホテルの部屋からでは見ることが出来ず、夜景を初めて見ましたが素晴らしいですね。
ドナウの真珠・ブダペスト3_e0210347_16291094.jpg

こちらは王宮です。青空の下の景色も良いですが、夜景は何とも言えない雰囲気があります。
ドナウの真珠・ブダペスト3_e0210347_16291132.jpg

マーチャーシュ教会と漁夫の砦です。
ドナウの真珠・ブダペスト3_e0210347_16291290.jpg

帰りがけに気付いたのですが、宿泊してるソフィテルもライトアップしてました。
ドナウの真珠・ブダペスト3_e0210347_16291822.jpg

街が大きくないので2泊で充分楽しめました。フォアグラやワインも美味しいし、今度は音楽祭などがある時に来てみたいです。
by akitandaibouken2 | 2012-04-01 06:00