人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに香港に来てます

3月13日(火)
アキタンは昨年の6月以来、久し振りに香港にやってきました。気温は15度位あるのでイスタンブールの寒さを考えると嬉しいです。ただ、しばらく来ないうちにホテルが変更になり、ここは空港から車で10分程の所にある、Novotel Citygate です。
久し振りに香港に来てます_e0210347_18183463.jpg

部屋はこのように綺麗で良いのですが、以前のパノラマホテルのような香港島の眺めはありません。
久し振りに香港に来てます_e0210347_18183598.jpg

やはりコストカットなんでしょうかね。ここは以前の会社でも宿泊してたことがあります。ホテルのスタッフに聞くと今も泊まってるそうです。誰か知ってる顔に会うかもしれません。
久し振りに香港に来てます_e0210347_1818357.jpg

この時期の香港はクラチンと呼ばれる低い霧が垂れ込める気象状況が発生します。山が見えにくくなってますね。20年近く前まで使用されていた啓徳空港ではこのような天気の時に、山の間をすり抜けるように着陸する方式があったのを思い出しました。

アキタンはこの方式はかなりやり甲斐があって好きだったんですが、今の空港は普通になってしまいました。
by akitandaibouken2 | 2012-03-13 18:17